生涯未婚率


2015年時点で50歳になっている人の生涯未婚率が男性23%、女性14%という数字が出たというニュースがありました。
1970年代には男女とも5%いも満たなかったらしいということからすると結構な上昇比率ではありますね。

私ももう少し先の調査ではこの数字に貢献することになりそうではありますが(爆)、ただま、人生やり直せるとしたらやり直したいことはいくらでもあるんですけれど、「結婚したいな~」というような方向でそういうことを考えたことはないんですよね。

自分が親になったらとかそういうことを考えると「うわ、絶対嫌だ!」となるわけで、社会状況がどうのこうのとかそういうのは全く関係ないんじゃないかと思います。強いて言うなら、子供なんだろうな~ということになるのでしょうか(苦笑)
あるいは私みたいなのは昔からいるのだけれど、無理矢理結婚していたというところになるのかもしれません。それはそれで結構可哀想な気もするわけですが。

将来的にどうなるかは分かりませんし、今のままだといつの日か後悔する日も来るかもしれませんが、それもそれで仕方ないだろうし別にいいじゃんという気はしますね(笑)

スターへの階段


乾会長への布石?
Twitterでもちょっと触れましたが、エイバルでプレーしている乾がスペイン国王の来日のレセプションに参加するということで呼ばれたという話がありました。
最初見た時に「ほ~、なるほど」くらいしか思わなかったのですが、ネットなどでは「何故試合を欠場させてまで乾を呼ぶのか?」という声が大きくて、そこがちょっと面白いと思いました。

というのも、乾は年齢的にもここから凄まじく飛躍するって感じの選手とは言いづらい。エイバルで活躍していますが、じゃあ世界的なスターになれるかというとちょっと厳しい感じはするわけです。となると、ここで文科相なり首相に恩を売っておくのはそれほど悪いこととは言えません。将来的にスポーツ振興やら何やらの仕事が来るかもしれませんからね。もちろんスペインで何かするにしてもスペイン国王のレセプションに参加したのならそれは悪いことにはならないはずです。
関連記事を見るとエイバルが「名誉なことだから」と引き受けたとありますが、乾も建前はどうあれこれはチャンスと思っているくらいの方が良さそうな気はします。

そういうことを最初に考えたのですが、続いて考えたこととしましては、そもそもこれは乾みたいな立場だからかなり特別なことと捉えられているのであって、例えばメッシーなりロナウドなりはスポンサー活動であちこち行っているわけで実のところ乾だけが特別苦労しているわけでもない。
と、言いますかむしろスーパースターになるにはこういう道くらい乗り越えないといけないのではないかという感じもしてきます。人間的にも色々苦労しないといけないんじゃないかなと。

まあ、実際のところどんなことになるのかわかりませんが、今後に身のある帰国にしてほしいところではあります。



UAEとタイに勝利


タイ戦は見ていたはずなのですが、飲み会中だったのでほとんど内容を覚えていません(爆)

とりあえず連勝ということで結果は最良のもの。
内容についてはタイ戦は点差ほど良くなかったという話もありますが、長谷部がいないし、その穴埋めだった今野までケガして急増コンビにしたので仕方ないところはありそうです。
長谷部ももう若いわけでもなくて何時まで頼りにできるか分からないわけですから(次の監督はこの仕事があるから凄く大変そう)、早い段階で長谷部抜きの布陣を試せたのは良かったのではないですかね。そもそも代表だと結構パスミスも多いし。

ベルギーで好調だった久保が活躍したのは良かったですが、反面昨年良かった原口はチームでも出番が減っていてそれに影響したのかそこまで良くはなかったよう。久保にしても今はいいのでしょうけれど、何時まで続くかというのはありますし中々旬の選手を一段上の選手に持っていくのは簡単ではないようです。

稀勢の里が逆転優勝


少し出張していて留守にしていました。
スマホ使って更新できなくはないのですが、PC派なのでキーボード叩かないと早く打てないので、中々更新できなくなってしまいます(苦笑)

さて、UAE戦は時間的につらくて見逃してしまいまして、とりあえず見ていたのは相撲ということになりますが、こちらは稀勢の里が千秋楽に逆転優勝を達成。左肩を痛めたということで前日の鶴竜戦ではさっぱりでしたが、照ノ富士に連勝して連覇となりました。
正直横綱になってものすごく強くなったとかいう感じはないですけれど、やはり他が相対的によろしくない分安定感がある稀勢の里は目立つ感じになりますかね。

千秋楽について言うと照ノ富士は苦手意識もあったのかかなり緊張していたのかはたまた膝が悪かったのか、こちらもイマイチでしたかね。
ただま、変化したうえに最後完全に髷に手が入ってましたし、仮にこの相撲で勝敗が逆だったら相当なクレームが出ていたんじゃないかという気もしないではありません(笑)

その他では結びの一番の鶴竜対日馬富士。
完全に蚊帳の外的な一番でしたが、こちら鶴竜が巻き返したところ日馬富士が行司に当たってそのまま土俵を割ってしまいました。すごく予想外の行動が出たならともかく、単純に鶴竜が反撃したら真後ろに行司がいたということでちょっとポジションニングがどうだったのだろうと思いましたが、決定戦のことばかり考えていたのかリプレイも全くなかったのは可哀想でした(笑)

アメリカが優勝


WBC決勝は見ることはできませんでしたが、アメリカが8-0とプエルトリコに完勝して初優勝となりました。

これでアメリカ復権的な記事も見ましたがよくよく考えると準決勝進出チームは、
アメリカ
アメリカ51番目の州
アメリカ52番目の州
オランダ

ということで、アメリカは大いに面目を施した感はありますね。

でも、アメリカの選手は今回それなりにやる気だったと思いますが、アメリカ代表自体は妥協の産物感もあってこれまでとそんなに変わらない感じはありました。トラウトいないし、カーショーもいないし、ブライアントもいないし。

ただま、今回それなりに関心も高まったようですし、次はこうした選手達やダルビッシュ、田中も「出ないとな」と思わせるようにしていきたいところではありますね。
次が何時あるのか定かではありませんが(苦笑)
プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる