2016-17終盤戦


途中から全くネタにしなくなったNFL。
試合を中々見る時間がないということもありますが、やはり贔屓チームが下から3番目と4番目とあっては個人的に全く盛り上がりません。カトラーは今季でおさらばでしょうし、ボートルスもブレイクに失敗してしまいましたとあって今後の方針に不安が出てきそうです。もちろん、QBだけの問題ではないわけでベアーズは守備が全くダメでしたし、ジャガーズも言われるほど守備強化ができませんでした。問題山積みという印象です。

終盤を迎えてきて、順位表を見るとまあ大体前評判が高かったところが残っています。ペイトリオッツやシーホークスあたりはもちろんのこと、レイダースも今年はそこそこやるのではという声はありましたからね。まあ、トップシードを争うほどとは思いませんでしたけれど。
思ったほど良くなかったのはカーディナルズですかね。全体的にバランスのいい戦力がそろっていると言われていましたが、結局負け越してしまいました。昨年スーパーを争っていたパンサーズも落ちております。スーパーを勝ち取ったブロンコスも落ちましたが、こちらはマニング兄の引退もあったので仕方ないところでしょうか。

今季は放映するところが減ってしまったこともありましたが、プレーオフはBSも放映するでしょう。
例年のように各地区決勝とスーパーはしっかりと観戦したいものです。

深夜まで頑張って見たマンデーナイトだったが


何とか結果を見ずにWeek2のマンデーナイトを観戦。既にWeek3のサーズデーナイトのゲームが終わっているわけですが(苦笑)

が、ベアーズは攻守ともに冴えずに劣勢の時間が長くなり、29-14と敢無く敗退してしまいました。
攻めはジェフリー以外はそれほど頼りにならないって感じですし、何よりイーグルスの守備陣がカトラーに接近しすぎ。守りも守り方の問題が個々の力量の問題かウェンツをパニックにさせるようなシーンがほとんどありませんでした。ホームでこの試合をやっていてはいけない感じですね。

イーグルスの期待の新人カーソン・ウェンツはずば抜けたプレーというのはなかったですが、きちんと堅実に組み立てていた感じです。ただ、ルーキーなので仕方ないところはあるかもしれませんが、ちょっと動きすぎるかもってのはありましたかね。スクランブルに出た時にも相手ディフェンスにかなり向かっていって、あれを繰り返しているとそのうち負傷なんてことになるかもしれません。そこは気を付ければ中々できるタイプのQBなんじゃないかなとも思いました。
とはいえ、QBの評価はビッグゲームでどんなプレーするかによるわけですけれど(汗)

逆にカトラーは動かなさすぎでした。正確には機動力の限界というところなのかもしれませんけれど。
残念ながら今季も攻撃陣が大爆発、というのは期待しづらそうです。

16-17 Week2


今週ベアーズはマンデーナイトということで、再放送は土曜深夜にやっております。それまで結果を見ることなくいられるかどうか甚だ不安なところです。

地区を争うヴァイキングズとパッカーズの試合はライブでやっていたので、途中まで見ていました。
結果はホームのヴァイキングズが勝ちましたが、新QBブラッドフォードは悪くはないけどそこまで突出しているという感じではないですし、おまけに試合途中でピーターソンが負傷してしまいました。どの程度の負傷なのか分からないですが、長引くとそれほど破壊力があるって感じではないので厳しそうです。
一方のパッカーズも試運転段階なのかそれほど強い感じもなく。以前はロジャーズから色々なパスが出ていましたが、この試合はネルソン以外で中々決めきれない感じでした。

いずれにしても、どちらのチームも際立って強い印象は受けなかったので、それほど大きく勝ち越すなんてことはなさそうな印象もあります。ベアーズも含めてチームの完成をどれだけ早められるかというのが重要になってきそうです。

ここ数年では一番強そうなイメージのあったジャガーズでしたが、始まってみれば連敗スタート(泣)
しかもテキサンズが連勝スタートときていて、今年も苦しい出だしとなってしまいました。

他を見るとブレイディがいなくてもパッツは勝っていますし、スティーラーズとかジャイアンツとか勝っているよう。
まだ2試合だけですのでこれからかなり変わってきそうですが、それでも星を五分にするのと黒星2つ先行には大きな違いがあるわけでマンデーナイトをきっちり決めてほしいものです。

2016-17NFL


オリンピックもたけなわで、海外ではサッカーリーグも続々開幕していますが、NFLも新シーズンに向けて準備が進んでおります。

ここ6年に渡ってプレーオフを逃し続けているベアーズは、今季もあまりパッとしない様子。しかもグリーンベイ・パッカーズはブイブイ言わせております。
バラク・オバマが大統領になった時に「シカゴ・ベアーズは優勝してくれるのではないか」と期待したものでしたが、今年がラストシーズン。にもかかわらず、そんな状況というのは何とも悲しいものです。

そういう年に限って意外な選手の躍進で一気に…というケースもあるわけで、そういうのを期待したいところではありますが…。

一方、近年はずーっ弱くて本拠地移転もささやかれていたジャクソンヴィル・ジャガーズは、今季は比較的前評判がいい模様。
昨年もそれなりに形は作っておりましたし、オフの補強もうまくいって、「ここ10年で一番いい」という話も見ました。
ここ10年、NFL平均クラスのチームさえ送り込めなかったのではないかという突っ込みもありそうですが(苦笑)

となってくると、QBボートルズがいよいよ真価を発揮する時となるわけですが、こういう時にQBが必ず期待を裏切っているのがジャガーズであるというのもまた不安になるところです。
まあ、テキサンズも気づけばワット以外さえなくなりましたし、ラック健在といってもコルツもちょっと弱くなっている、タイタンズはまだ再建モードという感じですから、そこそこの戦いさえすればプレーオフには入れそうなので一丁頑張ってもらいたいものです。

見る側の不安としては、GAORAがテレビ放映やらなくなるみたいで、プレーオフまではどれだけ放映されるのかというのがありますかね。
ほとんど見ないまま気づいたらプレーオフになっていたっていうのは避けたいところです。

NFLドラフト2016


バドミントンでは、桃田選手が追い出されて代表枠が空いたことで、今季限りで引退予定の佐々木選手が選ばれたそうです。
本人にとってもかなり棚ぼたな話ではあるでしょうし、これをラッキーと思っているのかどうかは分かりませんが、事の性質上、「リオでは全てを賭けて望みたいと思います」みたいなことを言うと駄目とか、発言に制約を受けそうで大変そうですね(コラ)

近年は3日に渡って開催されるので、暇人でないと追い切るのが難しいNFLドラフトですが、今年もとりあえず終了しました。
もっとも1巡の有力選手だったタンシルは違法薬物を吸っている動画がネット上にupされたり、金銭授受があったとかいうような疑惑が出たりと散々だったようですけれど。ただま、指名したのはドルフィンズなので、私にとってん特にどうということもないわけですが(コラ)

事前の情報では、1位と2位はゴフとウェンツで占められるのではないかという話でしたが、実際にラムズがゴフを指名し、イーグルズがウェンツを指名しました。QBは2年、場合によっては1年程期待を裏切るとすぐに「替えろ~」という話が出るわけで何とも因果な商売であります。
ところでベアーズがカトラーを替えるのは何時なんでしょうかね(コラ)

私のひいきチームはベアーズ、ジャガーズとも守備中心のドラフトとなりました。
お互い守備が崩壊気味でしたし、特にジャガーズはボートルズはじめ攻撃は何となく芽が見えてきただけに、指名そのものは無難な感じではあるのでしょうね。個々の選手については正直情報が少ないので何とも言えません。

近年は脳震盪問題等も深刻になってきて、入団したのに開幕前に引退したなんていう選手も出てきて、今後マルチアスリートはMLBなりNBAに行くかもしれません。
だからといって安全最優先で迫力がなくなってもエンタメとしてどうなのかというのもあるわけで、岐路の時代にさしかかりつつあるような印象も受けますが、ともあれ、入団した選手にはなるべく長いことプレーしてもらいたいものです。
プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる