デング熱


代々木公園でデング熱に感染した人がいたという話。
感染者がどんどん増えてきているようで、媒介源と見られる蚊の一斉駆除は行われたようですが、果たしてどうなのでしょう。

と、最初のうちは他人事といいますか、代々木あたりに行くことはあっても代々木公園のある方向までは行かないのである程度安心はしていたのですが…

9月中旬にヴェトナムフェスティバルがあるということで、それに来るように頼まれていたということを思いだし、急に不安になってきました。あのイベントまさに代々木公園じゃないかと(汗)
その頃までにはさすがに収束しているだろう、とは思うのですけれど。

でも、そのイベントに限らず今月の代々木公園のイベントにどれだけの人が来るんでしょうかね。当分はかなり苦労しそうな気も…
昔、佐賀県とかのバルーンフェスティバルとかも行ったのですが、あれも集客に苦労するのかも…

と思って確認してみたら、こちらは11月なのでさすがにこの時期なら大丈夫ですかね。

いずれにしても、テロ予告とかも怖いですけれど、こういうのも中々怖い話だな~と実感いたしました。

スパムは永遠に?


帰省してまして更新がすっかり疎かになっています(苦笑)

昨日は確認すらしてなかったのですが、何故か図ったようにそういいタイミングでスパムが来るのが大したものといいますか…
コメント欄の数字入力が面倒くさいとちょっと外してみたら、すぐにやってきますし。今回はあの入力かいくぐったのだからその意味でも面倒な面々です。

しかし、コメント認証かいくぐってきた割に「こうしたら1000万貰えた」なんてレベルの低いコメントを残しているのはどうなんですかね。こんなブログにそんなの書いても信じるのもいないような気がするわけですが。いや、他のところでも信じる人ほとんどいないと思いますけど。

もっとも、そんなこと言っているうちスパムのレベルが上がって自分含めて騙される人が出てくるのも困りますので、今くらいのネタスパムの方がいいのかもしれません。

肉断ちは難しい


とっても個人的なことなのですが、月曜日の夜に1.6kgくらいの肉を3人で食べるということになって、もういらないというくらい牛肉と豚肉を食べてしまいました。しかも昼もしゃぶしゃぶ系の豚肉付のカレーうどんとか食べたりということで下手すると1kgくらい食べたかもしれないという有様。

ということで、「今日(火曜日)は肉を一切食べない」と菜食主義者みたいなことを思い立ちました。ま、魚は有りなので菜食主義者ではないのですが。

ということで、朝ご飯を食べようという時に「カップヌードルでも食べるか」といきなり本末転倒なことを考えだしました。さすがに「いやいや、カップヌードルだと肉みたいなの入ってるし、スープも肉系エキスが入っているし」と気づいて、エビグラタンにチェンジ。コンビニのグラタン食べるのは何時以来なのか分かりませんが(笑)

昼は移動しながらだったので、「オーソドックスにお寿司がいいかな。ランチならそんなに高くないし」ということで寿司屋に入ってランチの握りを頼んだのですが、ここで誤算が。
ランチセットには茶碗蒸しがついていて、この茶碗蒸しを見た時に「しまった」と思いました。大抵茶碗蒸しには鶏肉が入ってますからね。
しかし、「鶏肉があったら、それだけ除いたものかどうか」と思いながら食べていると、中にあったのは鶏肉ではなく穴子。
いや~よかったと安心しました。

しかし、夕食が付き合いのうえでの中華ということでこれも大変。
とはいえ、魚がないでもないし、エビのチリソースとかそういうので何とかなるかな~と思っていたのですが、最後の最後で他の人が頼んだ麻婆豆腐を食べてしまいました。あの中にはひき肉が入っていますからね。

ということで、肉断ちは失敗ということで失敗したまま終わるのも癪なので明日もまた続けることにしました。
二日目は無難にパンとかお茶漬けとかそういう路線で行くべきかと思っていますが、果たしてうまくいくかは分かりません。

はや6月

早いもので2014年ももう5か月が終わりました。6月初日はまた暑かったわけですが、そちらは今回はTwitterの方で(笑)

気温ネタ以外でも書きたいネタはそれなりにあるのですが、時間がなくて中々まとめる時間がないなぁというのが正直なところ。

とりあえずワールドカップ前に展望というか強引な予想ネタは作りたいなと思ってはいるのですが(笑)
そういう与太話がないと面白くないですからね。

という感じでとりあえずカレンダーの穴埋めだけしました(苦笑)

エイプリルフール


年度末ということで、中々時間が取れずにてんやわんやでした。
ま、土曜日花見してたからそうなったという話もあるのですが(苦笑)

ということで、ブログはカレンダーが穴だらけだし、ツィッターもほとんど手つかずの日とかがあったり。

これではいかん。

ということで、私の考えをもっと伝えたいということで、色々手伝ってくれる人を探してみましたので紹介いたします。

まず、ツイート係として佐村和泉守さんに手伝ってもらうことになりました。
今後は私が、「こんなことを書いてほしい」というのを彼に伝えて、それを踏まえて彼が色々演出なり利かせた派手なツイートなりブログを書いてくれることになります。

本人は相当プロデュース能力に自信があるようでして、「俺が本気になればすぐに世界の10傑として取り上げられるようになるさ」と言っています。楽しみですね。

ただ、難点もありまして、彼は結構お金に渋いんですね。
最初、私が「ツイート1つで5円でいいよね」と聞いたら、彼は首を横に振るんですね。
それで「じゃあ7円でどうだろうか」と聞くと、「消費税未満か」と渋い顔でつぶやくんです。
仕方なく、「10円」と言ったら、満面の笑みで「いいですよ」ということになってくれました。

とりあえずゴーストライターは見つかりましたが、画像とかを使うというのも私は苦手なので、こちらも探してきました。小父方貼子さんという方で、「画像の管理なら私に任せて。コピペの天才とは私のことよ」と非常に自信をもっている女性です。
中々頼りになりそうなのでスタップリーダー…間違えたスタッフリーダーの役目も任せようと考えています。

そんな2人ですが、ちょっと癖がありそうなのでひょっとしたら大変な事態になってしまったり収拾がつかなくなることもありえます。

ということで、今から2人には日付空欄の退職願を書いてもらって、私で預かることにしておきました。

そんな感じで新体制を進めていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします(爆)


プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる