前半は群馬vs新潟(高温選手権)


猛暑日達成は例年になく遅かったですが、そこから先は激しい高温バトルを繰り広げております。

2015年高温選手権・7/17終了時点
1.館林(群馬)  53pt  ☆3 ⑨1 ◆39.3
2.中条(新潟)  21pt  ☆1 ⑧1
3.日田(大分)  18pt  ☆1
4.佐賀(佐賀)  14pt  ☆1
4.梁川(福島)  14pt  ⑨1
4.熊本(熊本)  14pt
7.高田(新潟)  13pt  ☆1 ⑧1
8.福島(福島)  12pt  ⑨1
9.八幡(岐阜)  10pt  ☆1
9.油津(宮崎)  10pt  ☆1

勝利数
1.館林  3

最高気温推移
7/9  佐賀  36.2
7/10 日田  37.0
7/13 高田  38.5
7/14 館林  39.3

都道府県
1.群馬   66pt
2.新潟   56pt
3.熊本   34pt
4.北海道 26pt
4.福島   26pt

館林が早くも独走の気配を見せています。8月以降の館林の強さを考えますと、現時点でこの差がついているのはかなり厳しいという感じはありますね。
しかも2位につけているのは新潟・胎内中条です。日本海東部のフェーンが来た時には強い地域ですが、館林に食い下がれるほどのところかというとかなり微妙なところ。ただ、新潟県は広いのでフェーン発生時には沢山の地点がポイントを稼げるため、都道府県別ランキングでは群馬と新潟の差はそれほどありません。今後の天候状況にもよりますが、館林を止められなくても新潟県が群馬県を凌駕する可能性はありそうです。
ただし今月後半は関東が持ち直しそうで、関東上位となってくると館林が走り群馬も引っ張り上げる可能性がありそうです。
あまりにも走られると味気ないですが、あまりに走りすぎるとアメダス移転⇒以降の順位拮抗というのもあるのかもしれません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる