サッカーは政治の引き写し、でなければいいけど。


「信じられない!2014-15シーズン欧州リーグでのベストミス集」なんて動画がYahooにあったのですが、ベストミスって間違ってはいないんでしょうけれど、何か違うような気もしないではありません(笑)
味方が「ナイスミス!」ということはないでしょうし(そんなこと言ったら喧嘩だ)、相手が「グッドミス!」というのはアリかもしれませんがちょっと挑発っぽくなるわけで。

チームの重鎮が次々とおさらば
シュヴァインシュタイガーがバイエルンからマンチェスター・ユナイテッドに移籍することになったようで。
ユナイテッドは中盤が弱いですし、まだ30歳ということでいい補強という声も多いですが、最近はケガも多くベストコンディションでどれだけプレーできるのかというのは懸念材料になりそう。ラームと違って基本的にはパワー系の選手なので、ごまかしながらプレーできる余地は少なそうですし。
と思っていたら、シュナイデルランも獲得したそうで、ブリントやエレーラもいるわけですし、ケガで多少離脱しても一応大丈夫な感じなんですかね。

白組のカシージャスもポルトに移籍するそうで、移籍決定後に白組公式ツィッターが早速カシージャスをフォローから外したとかそういうのがニュースになっております。この手の話って以前メッシーがチェルシーをフォローしたとか云々とかいう話もあったりと管理者の意思表示的な部分とかがあるんでしょうかね。
ちなみに私、以前ブライアン・アーラッカーをフォローしていたのですが、「1ヶ月に1度くらいしかツイートしないのではあまりフォローする意味がないじゃん」と外したことがありました。理由としてそれ以上でもそれ以下でもないのですが、万一私が有名なベアーズファンとして世間に認知させられていたら、「アーラッカーをフォローから外す。ベアーズファンを返上する気か!」なんてなったのでしょうか(笑)

ヨタ話は置いておいて、ポルトは若い選手が多そうなのでカシージャスの経験は生きそうではありますが、張り付くタイプのGKなのであまりラインを上げられない点はどう影響するんでしょうか。

オリンピアコスがシーズンチケット半額
経済状態とか考えてということのようですが、そんなに大金持ちのクラブというわけでもないですし、選手の給与とかきちんと払えるんでしょうか。
「シーズンチケット半額にして選手の人件費もカットしなかったので、借りたお金は返せません」とかいうようなことはないと信じたいところです(コラ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マンユー

 爺がコーチをしてた頃はこんなチームじゃ無かったと記憶してるんですけどね。これならまだモイーズの方がましだったかと、殆どメンツ総入替えの様相ですし。

 そんな中盛り上がる話じゃ無いですが、アイマールが引退を決意、ドス・サントスがMLS入りを決めたという小ネタでモヤっとしていまする。

>Grendel様

爺はマンチェスター共産党のボスでしたから、ノーメンクラツーラがはっきりしていて人事の入れ替えがそんなになかった感はありましたね(笑)

アイマールの引退のニュースは私も見ました。この前リーベルに戻ったばかりだと思っていたら、急に引退という流れで驚きました。
ドス・サントスはMLSですか。パウリーニョも中国に行きましたし、何かもやっとなる話が多いですね。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる