大富豪なのに踏み倒し?


ギリシアが債務をどうするかという問題は未だ燻っています。
よくよく考えると歴史的にはビザンツ帝国はとにかく謀略とかで相手を騙しまくったところでしたし、ユーロ2004では他国が「あんな守備的な戦いで勝ってうれしいか」と非難されてもどこ吹く風でした。ゴーイングマイウェイは別に今回だけではないのかもという気もしないではありません。

さて、ギリシアは多分お金がなくて踏み倒そうとしているのだと思いますが、世の中には金があるのに踏み倒そうというのもいるようでフロイド・メイウェザーJrはマニー・パッキャオ戦とのファイトマネーのうちからWBOへの認定料を支払わなかったということでタイトル剥奪ということになってしまいました。毎年スポーツ選手長者番付で1位にもなるメイウェザーが認定料を払わなかったというのはちょっと驚きですが、よくよく考えてみるとメイウェザーのファイトマネーにWBO王者という肩書はほとんど貢献してないでしょうし、本人的には別にどうでもよかったのかもしれません。

と同時に、タイトル認定料がファイトマネーの3%という話を今回知ったのですが、これって結構アレな感じはありますね。
認定団体としてみるとタイトル料は大きい方がいいわけですから、例えば判定になった時にお客さんを呼べる人が勝ちやすいという部分もあるわけですし、今回のメイウェザーではないですが、あまり沢山タイトルを持ちすぎているとそれが災いになる可能性も出てくる。主要4団体のタイトルとかかけたりすると3%×4でファイトマネーの10%以上を持っていかれることになります。以前粟生選手が「4団体制したい」とか言っていましたが、実際のところそうなるよりも2つくらいの方が得なんじゃないかという話になりかねませんし。

今日日はタイトルというより誰と誰が戦うかという点が関心を集めるわけですし、認定団体と選手の関係っていうのは今後どうなるのかなぁというのはありますね。
日本の選手は中々そうも言えないのかもしれませんけれども。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる