EURO予選や女子W杯等


最近リプレー程度でしか確認できていませんが、海外の予選なり大会なりを。

EURO予選
グループAはアイスランドが依然として好調です。カザフスタンとラトビアに勝って、オランダ、トルコのどちらかとドローができれば2位以内は間違いなさそう。そのあおりを食ってはじき出される位置にいるのは今のところトルコですが、オランダも何やらバタバタしているようですしどうなりますかね。

グループBは現在ウェールズが首位。ただ、アンドラ以外には可能性がある状況です。
イスラエルとBiHとキプロスが終盤急激に巻き返すというのはあまりイメージできないので、ウェールズは逃げ切りそうで、あとはベルギーもというところでしょうか。前の3か国のうちの1つも残る計算ですが、イスラエルが出ると色々まずそうなご時世ですので、BiHが消去法で残りますかね。

グループCはスロヴァキア、スペイン、ウクライナが順調に勝ち点を伸ばしていて、順位はともかく3位以内は決まりといえそうです。

グループDはポーランドが首位でドイツが2位。スコットランドとアイルランドまで可能性がありそうな感じです。ドイツは勝ちぬけそうなものですが、ボーナスステージのジブラルタル戦がないので、ドローを積み重ねたりしてあわやなんてことはありうるかもしれません。

グループEはイングランドが絶好調で、スイスもまあ何とかなりそう。スロヴェニア、エストニア、リトアニアが最後のイスを争うことになりそうですが、まあチーム力的にはスロヴェニアでしょうね。

グループFはギリシアが国家危機が乗り移ってしまったがごとく悲惨な状態です。フェロー諸島がユーロに出たら胸が熱いですが、現在上にいるルーマニア、北アイルランド、ハンガリーで決まりな感じですかね。北アイルランドとハンガリーのどちらかが確実に出るらしいというのも凄いですが(笑)

グループGは抜け出したオーストリアをスウェーデンが追走。ロシアが何とか3位の状態。スウェーデンはロシアとオーストリアに連敗しなければ何とかなりそうではあります。ま、今の順位通りなんじゃないですかね。

グループHはクロアチアとイタリアは大丈夫そう。ノルウェーとブルガリアが争う展開で現在ノルウェーが2ptリードしています。対戦相手の難度は同じくらい。9月4日の直接対決でノルウェーが勝てればかなり有利なのですが、さて。

最後のグループIはポルトガル、デンマークは大丈夫そうで、アルバニアとセルビアが争っております。セルビアが奇跡的なカムバックを果たすとも思いづらいうえに更に問題起こして勝ち点ボッシュートすらされる可能性もありそう。もっとも、それはアルバニアにも言えることで、政治的な決着で決まる可能性があるのかも(苦笑)


女子ワールドカップ
日本はスイス、カメルーンに勝利して決勝T進出を決めました。
試合を見ている限りですと、アメリカはもちろんスウェーデンにも苦戦しそうですが、チームマネージメントはうまくできているのでしり上がりに調子をあげてくるのかもしれません。
アメリカとスウェーデンの試合を何となく見ていましたが、アメリカはワンバックを途中から出すという作戦で来ておりました。実績からするとサブなわけはないですしどうしたんでしょうかね。
プレーを見ている限り調子が悪いようには見えなかったので、スーパーサブとして使うつもりなのでしょうか。守備は固そうなので失点を沢山くらうことはなさそうですし、相手を消耗させてから決めるというのもありえないではなさそうです。


コパ・アメリカ

こちらは始まったばかりなのでまだ何とも言えませんかね。
日本が参加したらどうかかという話もありましたが、普通にアジア予選組まれてしまってたんですね(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる