5月としては記録的な暑さ…らしいが


今年の5月は色々なところで記録を塗り替え、東京でも5月として史上最高気温を出したという話がありました。

ただま、このブログを見ている人にはよくお分かりかと思いますが、ポイント制を採用していると、何かイマイチな気がするというのが本音です(笑)
ちょっとだけ考えた「33度とか34度以上は1位のポイントを少しだけ増やそうかな」というのを採用していれば多少は違ったのかもしれない…と一瞬思ったのですがどうでしょうかね。
昨年は日田をはじめ34度近いところは幾つもありましたし、北海道も33度とかなりましたからね。単純に関東がそこまででなかっただけというだけで、全体としてはあんまり変わりないような気もします。

6月初日となった本日は、中盤江川崎が抜けましたが32.3。その後福知山が抜いたものの抜いた記録32.4止まりなのでポイントはなしでした。基準点がそこにあるのでもう仕方ありません(苦笑)

ということで、現時点ではこんな感じです。

1.日田(大分)  2  ◆(5月)
2.甲府(山梨)  1
2.南信濃(長野) 1
4.桑名(三重)  1
5.福崎(兵庫)  1
6.豊岡(兵庫)  1
6.前橋(群馬)  1
8.日向(宮崎)  1

日田は5月だけなら3連覇となりました。
過去2年と異なり猛暑日は出せませんでしたが、1位2回のうえに5月最高気温34.6度を出していますので、強かったと言って差し支えないでしょう。
続くのが34.5度を出した甲府と南信濃。更に桑名と続き、その後福崎が来て、豊岡、前橋と来ております。

まだまだ始まったばかりですが、桑名は大体尾鷲あたりに負けるところが多くて、前橋も普通なら館林に負けることが多い地点。そこが1位で逃げのびるというのは点数はともかく展開としては面白いところではあります。特に前橋は少しだけですが場所が移転したようなので、上がりやすくなっている可能性があるかもしれません。これは同じ群馬の桐生にも言えることですけれど。
昨日なんかは館林が関東圏で一番上にいたわけですけれど、たまに関東内でも負ける日があったりするとレース形式としては面白くなるので、波乱とかも期待したいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる