日本サッカーが大躍進する日は近い?(J Leagueシリーズ)

このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

それは突然にやってきた。

FBI職員A「御用だー! 御用だー!」
FBI職員B「お前たち! タイーホする!」

アメリカ司法省とスイス司法省が連携して、FIFA副会長らを逮捕したのである。
この事態に会長選挙が延期されるのではないかという噂も流れたが。


会長JB「この私が会長にならない等あるはずがないだろう」

当然のように選挙は行われ、あっさり再選された。
この愚挙?に欧州は怒った。


アナザーナカムラ・ケンゴ「クククク。これは大変なことになってきましたね」
Y150俊輔「大変というわりには楽しそうだな」
アナザーナカムラ・ケンゴ「おや、そうですかね。にやにや」
Y150俊輔「サッカー界の政治活動に、あの人が関わっていないはずはない、とでも言いたいのだろう」
アナザーナカムラ・ケンゴ「さすがに会長は誰かさんと違って鋭い」
Y150俊輔「で、どういう絵図なのだ?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「クククク。このままFIFAとUEFAが衝突を続けるとしましょう。いや、今後更に活動が強くなっていくものと思われます」
Y150俊輔「そうだな」
アナザーナカムラ・ケンゴ「全澤会はこの衝突を拡大するように諜報活動を続けていきます」
Y150俊輔「具体的には?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「アジアの中立地にエージェントが沢山派遣されております。インドとインドネシアを経験している米澤、カンボジアには深澤、シンガポールには野澤、タイには滝澤と海老澤がいます。彼らのコネを使い、UEFAがいかに金を握っているのか訴えるのです。UEFAとアメリカが組んだ帝国主義がサッカー界を蝕んでいると」
Y150俊輔「何というか20世紀の世界史とかと変わんないわな」
アナザーナカムラ・ケンゴ「対立が続くとUEFAとFIFAは分裂するでしょう」
Y150俊輔「それを望んでいるのか?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「もしUEFAが離脱し…といってもロシアとかは残るでしょうけれど、更にアメリカが政治力にモノを言わせてCONMEBOLを連れて行ったとしましょう。残るのは、アフリカ、アジア、ロシア等の諸国です。この面々なら日本が決勝まで行けたとしても不思議ではありません
Y150俊輔「…というか、このあたりの政治力学が影響すれば、間もなく始まる女子ワールドカップでアメリカや欧州チームが動揺するわけだし、日本は有利だな」
アナザーナカムラ・ケンゴ「そういうことです。また逆に、日本は経済力ではまだ存在感をアピールできますので、中国ともどもアメリカにくっついてしまうというのも悪くありません。この場合はUEFAとCONMEBOLの中に入ってしまいますので競争力という点では非常に厳しいのですが、金という点で頼りにされるでしょうし、日本の発言力が大幅に上昇することが見込まれます。そこらへんをうまく使えば、そう遠くないうちに大躍進できるでしょう」
Y150俊輔「何故FIFA内部にメスが入ったのが今だったのか、というのが気になっていたが、女子ワールドカップに向けて他国を動揺させたい思惑があったわけか」
アナザーナカムラ・ケンゴ「と同時に女子ワールドカップに目が向いている間に、次の政治情勢を見極め、勝ち馬に乗るための時間が欲しいというのがあります。また、日本で欧州派と米国派が対立しているということは過去に触れましたが、世界ではこの対立が解消されつつあるのに中で争い続けていてはどうにもなりません。そのための交渉の時間を確保できるのも大きいです」
Y150俊輔「…ここからの一年は重要だ」
アナザーナカムラ・ケンゴ「そうです。大いなる成功に向けて、待ったなしの状況といえます」

Y150俊輔「でもおまえさぁ。すっかり中村一家から全澤会の人間になっちゃったよな」
アナザーナカムラ・ケンゴ「うぐっ…」

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる