ご意見番・ハリさん(J-leagueシリーズ)


このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

最近・日本サッカーには明るい話がない(ということにしておく)。

佐々木監督「澤様外して、なでしこは若返るよ!」

ミスター佐々木のクーデター計画は…


記者A「あらら、デンマークなんかに負けちゃったよ」
記者B「フランス相手にもいいとこなく負けたし」

あっけなく頓挫した。
それだけではない。


ハビエル・アギーレ「八百長なんかやってねー。てか、UAEに勝てなかったのはシュート35本打って1点しか取れんかったのが問題で、監督にはどうしようもねー!」

ハビエル・アギーレもあっけなく解任された。
そうなると意気上がるのがこの男


越後屋セルジオ「全くなってないね! 協会をひっくり返すべきだよ!」
文部省代官「へっへっへ。どんどん批判してくれい。そうすればスポーツ行政が無茶苦茶なのを誤魔化せるからな」
越後屋セルジオ「批判を強めれば庶民が私の本とか買ってくれるし、いいことずくめ」
文部省代官「くっくっく。越後屋、おぬしもワルよのう」
越後屋セルジオ「いやいや、お奉行様には敵いませぬ」
二人「ワッハッハッハッハ」

協会幹部「まずい。このままでは越後屋の好きにされてしまう。どうにかなりませぬか?」
澤穂希「って、あたしワールドカップ行きたいんだけど」
協会幹部「日本サッカーの危機を救ってくれるのは澤様しかいません!」
澤穂希「…つまるところ、越後屋以外にご意見番がいればいいわけよね」
協会幹部「はい」
澤穂希「御意見番といえば、ハリさん」
協会幹部「は? い、いや、しかし、ハリさんはサッカーに対していい思いをもっていないようで、越後屋以上に批判するかもしれません」
澤穂希「そのハリさんじゃないわよ。フランスにハリさんというご意見番にうってつけのがいるわ。あれを監督にしてしまいなさい」
協会幹部「なるほど。前アルジェリア監督のハリルホジッチさんですか。あの人ならオシム・ルートを通じて」
澤穂希「あとのことは沙保里に任せておくから、よろしくね」
人類最強沙保里さん「逃げようとしたらタックルかましておきます」

かくして、蹴球界のご意見番としてハリさんが日本にやってきた。
その来日は劇的な作用をもたらした。


ハリさん「体脂肪率12%以上のが多い! 喝だ! 喝!」

ハリさん「ウズベキスタン相手に罠をしかけた。天晴!」

ハリさん「ノックアウト・ムタの成長は天晴! だけどチェルシーに行ったらすぐレンタルで出番がなくなる可能性がある。チェルシー移籍は喝だ! 喝! 本人と話し合いたい」

最強のご意見番を内に抱え、日本の向かう先はどこにあるのか。
そしてハリさんVSハリさんが実現する日もそう遠くはなさそうである。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる