リーガ・エスパニョーラがスト決行?


放映権配分は重要問題だが…
スペインの場合、竜頭蛇尾というのはアレですが、「こういうことやるぞ!」というのが本当に実行されるケースが非常に少ない印象があります。まあ、そう構えていたらハビエル・アギーレなんかは八百長で起訴されて日本代表監督を辞めることになってしまったわけですが。
今度は放映権配分をめぐってストライキをすることになったということなのだとか。実際には課税の部分とか、あとはフットボール以外との兼ね合いもあるらしいので、詳細は分からないのですが。

ストライキ自体は権利なので仕方ないといえば仕方ないと思いますが、ただ、スペインの場合はあちこちのチームが破産していたりしていて、それこそ上の八百長のきっかけとなったのもレバンテとかが給料遅配というか未配だったりして選手側に金銭的需要があったからとも言えるわけです。
そのあたりで相当選手の権利は侵害されていそうな感もあったのですが、その時にはあんまり抗議活動もなくて放映権となるとストライキというのはちょっと腑に落ちない感じもしてきますね。

でも、決行された場合は現在の順位で確定ってことになってしまうんですかね?


アーセナルの補強
今季も例年通りな感じで終わったアーセナル。
とりあえずヴェンゲル監督は来季も指揮をとりそうですが、このチームがチェフを取ったら面白いんじゃないかなぁという気はします。クルトワにポジション奪われて移籍しそうということで、アーセナルが取りに行くという話は聞かないですけれど、GKは必要そうだし、直接のライバルのチェルシーの貢献者を取るっていうのは中々面白いんじゃないかと思うんですね。最近いつもチェルシーにやられっぱなしなので、ちょっとは溜飲とか下がるんじゃないかなと。
まあ、ランプスがシティに行ってもビクともしなかったので、サポーターはともかくモウリーニョは「ペトルがそうしたいのなら、もちろんそうすべきだ」とかコメントしそうですけれど。


澤様、W杯はカナダで最後?
若手がイマイチだったこともあってか最終メンバーには滑り込みを果たした澤。
さすがに次はないよと本人がコメントしていて、実際そうだろうとは思いますが、しかし、その次の大会に監督として出場していてもあまり不思議はなさそうな気も(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
フットボールシーズンもいよいよ佳境に入ってきましたね。
ブンデスはバイエルンが優勝しそうですが、CLではぜんぜんのようです。
リーガはいまのところバルサがトップのようですけど、マドリーもチャンスはありますからね。CLでもこの2チームが決勝にいくかもしれませんし。

リーガのストと聞いて何だろうなと思っていましたが、各チームの台所事情も厳しそうですね。

プレミアリーグの方は私はユナイテッドの復活はまだ難しいと思っていますので、モウリーニョやベンゲルがブイブイ言っていても指をくわえて見ているだけです。チェフはCWCで日本に来た時に横浜のみなとみらいの練習場の隅で練習をしているのをチラとみたことがあります。当時はチェフに隙はないと思っていましたが、GKも世代交代でアーセナルへの移籍の噂が出ているようで、ユナイテッドもデ・ヘアを失いそうで時代の動きは速いです。

澤さまが監督というのはいいですね。見てみたいです。
そういえば、澤さまの後輩の中村憲剛を今週の試合で見てきました。いまだに川崎フロンターレの中心として走り回っていますし、大久保がやれそうでやれなかったのでサンフレッチェに0−1で負けました。
澤さまのW杯選出といい、知っている現役選手の姿が見られるのはとても楽しみですね。

>アッペルシーニ様

バルセロナは勝ちそうですが、白組と貴婦人の対決はどうなるか分からないですね。決勝がクラシコだと凄まじく殺伐となりそうなので、ユーヴェの方がいいかなぁという気はします。

唐突に湧いて出た話でびっくりしましたが、放映権を巡っての争いはどこも激しいのでこういう話になるのも仕方ないかもしれないですね。

ユナイテッドは最終的には悪くはないところに持ってきましたが、チェルシーと対抗するにはちょっと完成度が低い感じはありますね。
今年の夏も大勢補強するのでしょうし。

日本は澤様にしても大久保やカズのゴールとかベテラン健在という話が多いですね。若い選手にも頑張ってもらいたいものです。

チェフ

ガナーズは以前からチェフが欲しいと獲得を目指しているんですけど、ブルースはプレミアには移籍させないという方針なんだそうですよ。チェフ、まだまだ活躍できそうですけどね・・

>nobuta様

あら、そうだったんですか。

ランパードがシティにいたのであまり気にしていないように見えたのですけれど、あれはNY経由だったので止めようがなかったということなのですかね。

ローマに移籍するかもという話も見ましたが、もう少し上のチームでプレーしてほしいところです。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる