スアレスが8試合出場停止



噛み付き以上
パトリス・エブラに対して人種差別的発言をしていたということで処分対象になっていたリヴァプールのルイス・スアレスに対して8試合の出場停止処分が言い渡されたのだとか。処分が確定した場合にはかつてアヤックスにいた頃に噛み付いて7試合出場停止になったのを超えるということになりますね。
処分は下るんだろうとは思っていましたが、噛み付きより重いというのはまた凄いですね。この調子だと今後多くの試合で負けた側が「あいつに人種差別的発言を受けた」とかいうようなことになってしまいそうな気が…

あと、そう遠くない未来にフランス方面から、「ドイツ・ワールドカップの時のマテラッツィの発言は処分されるべき筋合いのものだった」とかいうような声が出てくるような気も…


しかしストライキ以下
ということで、カメルーンではエトーの15試合出場停止に怒っている声も多数なのだとか。



来年2月にアイスランドと試合

相変わらず微妙な相手ではありますが、2月にアウェイに行けというのは無体な話ですし、その頃来てくれる相手となるとこのあたりで手を打つしかないのかなとは思います。


なでしこは4月に米国&ブラジルと試合?
しかし、この話を見ると男子の方は商品価値の下落を恐れてるのかなぁという気もしてますね。
勝敗は時の運なのでロンドン五輪でどうなるかは分かりませんが、このくらい意欲的に準備してくれれば結果がダメだったとしても納得できようものです。


矢野は戦力外
あの状況だと仕方ないところではありますね。
このタイミングだと日本に戻ってくるというのもありなような気はしますけれど…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エトーさんとスアレスは不運?

この二人昨季は同じ時期に噛みついた、頭突きしたでしたね。


エトーさんの場合は誰しもがおかしいと、言ってますね。

記事の内容を見る限りでは「代表の試合に出たにもかかわらず給料が支払われなかった、このことにエトーがきれた」と。ストライキを企画する、これは労働者として主張しなければいけないことなのだから理由としては納得できます。このことにカメルーンサッカー協会が15試合もの試合を出停にするのは不自然な話です。

スアレスは色々なサイトを見る限りでは発言したのは事実らしいです。本人も何だかんだいって認めたらしい。「差別用語だなんて知らなかった」と。ただスアレスだけでなく実はエブラもスアレスへスペイン語で差別用語を言っていたらしく、それならばスアレスだけが重い処罰ということはスアレスに言われたと発言したエブラに関しては咎めなしなのか?とも言われかねないと思います。まぁ仮に受けるとなれば2ヶ月も出れないということになりますから、そこは頼れる存在がいなくなってしまったリヴァプール側にとっては悩ましい問題でしょうね。

No title

テリーも告発されてましたね、FAがイギリス人を庇っているのが明るみに出ました。

>mioeight様

そういえばエトーも頭突きやってましたね。

カメルーンサッカー協会は何でもありなところなので、まともな理屈は通じないところはありますが、一切給与なしというのはさすがにひどい話ですね。
ただ、途中で抜いてるのが誰なのか分からないというのもまたカメルーンなわけですけれど…

スアレスのこの処分でキャロルに独り立ちの期待がかかってるみたいですね。逆にここでダメだと来夏には放出とかなるかもしれませんね。

>Dee様

確かにスアレスが8試合ならテリーもという話は出てきますよね。ルーニーの件とかもありますし。

テリーは刑事事件までなってしまいましたが、今後代表とかがどうなるのかが気になるところです。

お伺いします

こんばんは。
川の果てさんの解説をお願いしたいと思います。
スアレスが某チームの選手に対して人種差別発言をして試合出場停止の処分が出るそうですが、その事情よりも人種差別に関する罪の重さというものがよくわかりません。
人権という人としての一番根本的なところを攻撃する人種差別というのは、どうなんでしょうか。
法律には無知なもので、やはりここはご意見をお伺いしたいのですけど。

>アッペルシーニ様

私もそのあたりどの程度の扱いを受けているのかというのはよく分からないのですが、欧州の大抵の国は人種差別を禁止するような条約とかに加入してますし、FIFAやUEFAのスローガンにもなっているので、そのあたりが処分根拠になっているのではないかと思います。

ただ、以前エドゥアルドに対するM.テイラーのタックルが4試合くらいだったので、口にするより手(足)を出した方が処分が軽くなるという不合理なことにもなりそうな気がします。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる