ACミランとBの関係


今季は完全にネタクラブと化してしまったACミラン。
個人的には別に好きなチームではないので、本田のいるいない関係なくこのくらいの成績でいつも低迷していれば素晴らしいと思うのですが(笑)

で、長年ミランをリードしてきたベルルスコーニ一族も本業も微妙らしくとても投資できるような状況にはないということで、株式を譲渡したりして再建を図ることになりそうという話があります。
で、有力なのがタイの大富豪のビー・タエチャウボル氏なのだとか。「皿洗いから億万長者に」というサッカー雑誌のフレーズを見ましたが、そういえば去年か一昨年かNewsweekで同じようなフレーズを見た記憶がありますね。そこではもっと生々しい話もあったような気もしますが。

名前を取ってミスター・ビーとも呼ばれるそうですが、となるとミランとの相性は良さそうな気はしますね。ACにBが加わるとバランスがよさそうですので。ベルルスコーニ氏もイニシャルがBだったわけですが、ミスター・ビーまでは行きませんでしたし。
そのあたり「再建でもネタを忘れない」という今季のミランのすばらしさが垣間見えます(コラ)

まあ、実際にビーさんがどのくらい実権を握るか分かりませんし、バルバラさん(この人もBだ[笑])とかガッリアーニさんとかと喧嘩するのかもしれませんしね。結果として何も変わらないという感もあります。

ただま、そこらへんがある程度克服されて資金が多少でも投入されればやはり強くはなるんでしょうかね。単純な資金力で劣勢でも有名OBのツテがあるわけですから、何とかしそうな気もしますし。
余談ですが、本田もプレーヤーとしてより将来のサッカービジネスのうえでOBと繋がり持てているのは大きいような気はしますね。エヴァートンとかの方が活躍はできたかもしれませんが、引退後何かやるとすると世界的名プレーヤーと繋がり持てるのは大きいのではないかと。

そこにプラスアルファーを求めようとすると若い選手とか育てようということになるのでしょうか。

となると、年齢的に微妙だしイマイチ期待に応えてるとも言えない本田は移籍ってことになるんでしょうか。ただ、移籍するにしろしないにしろ体調をしっかり整えるために三か月くらいしっかり休んだ方がいいのかもという気もしますね。
中田英寿氏とかもこのくらいの年齢からケガがちになって本調子の時が少ないなんてことになっていましたが、最近の本田もそんな感じになりつつあるように見えますので。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる