世紀の一戦&NFLドラフト2015


予想通りだった世紀の一戦
フロイド・メイウェザーJrとマニー・パッキォオの試合は試合規模は非常に大きなものとなりましたが、内容としては…面白いは面白いのですが、ファンタスティックとかそんな感じの試合ではありませんでした。勝てないとなると噛みついたタイソンなんかはある意味エンターテイナーとしては凄かったのかもしれません(苦笑)

恐らく多いの人が予想していた通りにパッキャオはメイウェザーを崩せず中差判定負け。
で、これまた多くの人が言うように5年前ならなぁというのはありますが、言っても仕方ないことでしょう。

メイウェザーは9月で引退するそうですが、メイウェザーの試合自体では中々客はつかないし、パッキャオに続く倒し屋もまだ出てきてないかなぁという感じなので、ちょうどいい感じなんでしょうね。
パッキャオは負けてもそれほど評価は落ちないかと思いますが、さて、どうするんでしょうか。


NFLドラフト
NFLはドラフトとかも大きなイベントにしていきたいという思いがあるようで、ファンが参加する機会を増やす試みを継続して行っているようです。
日本も野球はドラフトがありますが、各チームの選手読み上げをアナウンサーではなく、ファンの子供とかにやってもらうとかやれば、より面白くなるのかもしれませんね。まあ、子供なので「えっ? こんな人指名するの?」みたいな顔とかして読み上げて指名された選手が面白くない思いをする可能性もありますが(苦笑)

さて、本日下位指名が行われていますが、上位指名を見ていくとQBウィンストンとマリオタは順当にバッカニアーズとタイタンズが指名しました。1巡に大物QBが2人いる場合にどちらか片方がバストになる可能性が高いということですが、果たしてどうなりますかね。特別応援しているチームではないのであまり活躍されすぎると困りますが(コラ)

昨季も悲惨な成績だったジャガーズはタイタンズに続く3番目。
まず1巡でLBのダンテ・ファウラーJrを指名しました。以降、RB、OG、S、WR2人、DT、TEと指名。まあ大体ほとんどのポジションをまんべんなく選考したという感じですな。
QBはボートルズで当面は行くということでしょうから、サポーティングキャストを揃えて彼のポテンシャルをなるべく出せるようにしてほしいものです。

ベアーズはというと、昨年の素晴らしい成績のおかげでこちらも7番目という中々いい位置でしたが(苦笑)、まずはウェストヴァージア大のWRケビン・ホワイトを指名しました。カトラーとホットラインを築いていたブランドン・マーシャルがいなくなってしまったので当然といえば当然の指名でしょうかね。
以降、DT、C、RB、S、OTということで、補強が急務とされていたLBの指名はありませんでした。トレードとFA戦線で補てんするということなのでしょう。
QBも結局カトラーが残りそうな気配。もちろん残るのなら応援しますし、頑張ってほしいのですが、シーズンまではカトラーモードだったのに中途半端にシーズン途中でQB入れ替えして時間を潰すというのは勘弁してほしいところです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる