チェルシーが武藤にオファー


大卒だけに英語は大丈夫そう?
移籍関係の話なんていうのは成立するまでは0も同じくらいでいた方が良さそうなものですが、他に面白い話もなさそうなのでチェルシーが武藤にオファーを出したという話をば。

ネタ的にはかつてアドリアン・ムトゥで大失敗したチェルシーがムトウを取るというのは面白いのですが、即戦力になるかというと微妙なところではありますね。
ただ、第一期の香川がドルトムントの戦術にピッタリはまっただけに、うまくはめれば似たようなことになるかもしれないくらいの算段はモウリーニョにもありそうな気はします。インスピレーション系の選手取ってきてネガティヴ・トランジション教え込んでモノにできればローテーション要員としては使えるかもしれないと。

そうはいっても天下のチェルシーなのでいくら何でもハードルが高いのではないかという話もありそうで、行かない方がいいという声もあるわけですけれど、ここは何ともいえないところですかね。
チェルシーにはマティッチみたいにとりあえず移籍してすぐローンで出されたけれどそこで成長して戻ったという選手もいるわけですし、ローンで出されるとしてもある程度適切なチームを選んでくれそうというのはありますので。

あと、武藤に一番欲しいのは攻守の切り替えを更に鋭くってところでしょうが、こういうことを植え付けることに関してはモウさんは長けているので、うまく行けば活躍できなくても選手としてグレードアップできる可能性もありそう。

もちろん、香川みたいにあまり試合に出られず、方向性を見失ってしまうという可能性もあるわけですけれど。

しかし、モウリーニョは今のところ悪役というイメージが強いのですけれど、もし武藤が移籍してそこそこ起用してくれたら日本では急に善玉になったりするんでしょうか(笑)
移籍そのものよりそっちの方が面白そうというのはあります。


ストンピングで4試合出場停止
鳥栖のキム・ミンヒョクが金崎を踏んづけて4試合の出場停止になりました。
そのシーンだけ見るとまあ確認のうえで、踏んでるっぽいので追加処分を受けるのは妥当でしょう。

ただ、これが軽いかというと微妙なところで例えば我らが(?)ジネディーヌ・ジダンはワールドカップでストンピングやって確か2試合の出場停止だったはず。
その後、噛み付きとか頭突きは処分を重くすべきという話題が出ましたが、ストンピングはあまり目立つ形でやらかした人もいなかったのでしょうけれど、特別大騒ぎになったわけでもないので、こんなものなのかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる