オーナーズポイントの時代?(J-Leagueシリーズ)


このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

ある日の川崎。


暴れん坊嘉人「おう、ケンゴウ。朝から経済新聞読んどるとはさすがに陰謀家じゃの」
アナザーナカムラ・ケンゴ「何かと引っかかる物言いですが、社会の動きを知る必要はありますからね。今日は大したニュースはありませんでした。さて」
暴れん坊嘉人「うん? F1? ケンゴウ、おまえF1に興味あったんか?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「まあ、程ほどにはですね」
暴れん坊嘉人「じゃが、F1雑誌買っとるからには結構関心あるっちゅうことやろ?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「F1そのものというより、コンストラクターズ制度に興味があります」
暴れん坊嘉人「む?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「昨今の世界を見てみなさい」

ジョルジュ・メンデス「グレート・スーパー・エージェントジョルジュ・メンデスだ。私のクライアントは世界一ばかりですよ」
ヴァレンシア「ちょーメンデスはん、ウチのチーム助けてちょ」
白組「補強で優遇してあげるから、スーパーな選手は優先的にうちに」
ジョルジュ・メンデス「ふむ…。まああんた達のようにクラブ全体を顧客にするというのも悪くないか」

マンスール・ビン・ザーイド・アル・ナヒヤーン「マンチェスター・シティを軸に世界制覇を狙うつもりだ。とりあえずランプスをニューヨークに移籍させたがシティに必要そうだったので短期レンタルでシティに送ったよ。日本にも拠点が欲しいな。横浜とか開かれてるイメージがあっていいな」

アナザーナカムラ・ケンゴ「と、こんな感じで今や世界の個々のクラブもグループ単位で活動しているケースも増えているわけです。グローバリゼーションが進む時代ですから、今後この傾向は更に進むでしょう」
暴れん坊嘉人「ふ~む。じゃが、それはコンストラクターズ制度とどう関係があるんじゃ?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「嘉人。貴方は直感はすごいのに考え事となると鈍いですね。いいですか? 近い将来、サッカー世界における選手権はこうなるかもしれないのですよ」

-世界選手権・順位表-

1.S.H.H     通算勝ち点2784  主なクラブ:川崎77、その他世界中の女子クラブ全部
2.メンデスグループ 通算勝ち点1365  主なクラブ:白組102(×2)、ヴァレンシア74(×2) デポルティボ36(×2)等
3.シティグループ  通算勝ち点923  主なクラブ:マンチェスター・シティ90(×2)、NYシティ64、横浜75
4.カタールグループ 通算勝ち点676  主なクラブ:バルセロナ103(×2)、その他カタールリーグ全チーム
中略
35.バイエルン・ミュンヘン 通算勝ち点250  主なクラブ:バイエルン125(×2)


暴れん坊嘉人「ぬおっ!? F1っぽいというか勝ち点がチーム戦で競われるんか?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「今後のサッカーはどれだけ投資を呼び込むかですが、一方で投資の均等化を図るためにもこうした制度は出てくることでしょう」
暴れん坊嘉人「確かにスーパーなチームで勝ち点90を100に伸ばすよりは、降格しそうなチームを買って20を40にする方が楽やろうしな」
アナザーナカムラ・ケンゴ「健全過ぎて変な投資を必要としないバイエルンはそれが逆効果となって凋落してしまうわけですね。まあ、ルールが変わればバイエルンもオーストリアなりポーランドのクラブを多数傘下に収めていくのでしょうけれど」
暴れん坊嘉人「ほんまに将来こうなるんかのう?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「というか、下々のサッカー雑誌やテレビ等ではこのような上層階級の楽しみ方は知られていないだけで、既にこうしたもののプロトタイプは金持ちの間では行われているのです! 従って、今後の我々はきちんとした投資家につき、グループ全体で繁栄していくことが大切!!」
暴れん坊嘉人「何やら力が入っとるの」
アナザーナカムラ・ケンゴ「中村一家での覇権が難しくなった今、この新しい派閥制度の下で勝ち抜いていくのです!」
暴れん坊嘉人「…結局派閥かい。む? ところで1位のS.H.Hっちゅうのはどこのことじゃ? うちも入っておるが」
アナザーナカムラ・ケンゴ「決まっているでしょう。澤(S)・穂希(H)・ホールディングスです」
暴れん坊嘉人「さ、さよか…。しかし、こうなるとますます八百長が横行せんかのう?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「そこが問題ですね。相撲のように同部屋対決をなくすとかある程度のことは必要になりそうです」

均等な投資を呼び込むために、こうした制度が導入されることはあるのだろうか?

一方。

中村北斗「つ、ついにケンゴウの相方からも外されてしまった…」
ヒマラヤソータ「おいらも長らく出番がないぞー」

このシリーズ自体がめっきり少なくなったしね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる