ワールドカップは冬開催


最近は白鵬に対するメディアの風当たりも強いようですが、メディアに嫌われるタイプの選手って言動がどうこうとかいうよりも、メディアを相手にしないタイプの人が多いような気はしますね。
一時期の中田英寿なんかもそうでしたが、最近はSNSとかである程度言いたいことが言えるのでメディアを相手にしなければならないということもないですし、実際白鵬もブログとかで自分のこと書いてますからね。

行きすぎると自分の殻に閉じこもってしまう感もありますけれど、今後も選手側が意見表明をして、相手にされないメディアが腹いせに書きたてるという傾向は強まるのかもしれません。

それはそれとして、カタールワールドカップの開催が正式に冬に決まったのだそうで。
空調で…という話もありましたし、全部ドーム型スタジアムにすればできない話でもなかったような気もしますが、いくらカタールにお金があるといっても不採算確定のドーム型スタジアムを複数作るというのは無理だったということでしょうか。
ちなみに暑さという点では東京オリンピックの野外競技(マラソンとか)もどうするんだろうというのもあります。気象庁東京の測定器を涼しめのところに移してしまいましたが、あれで変に実態とかけ離れて熱中症続出とかなったりしないかはやはり心配ですね。

当然のようにいたる方面がカンカンに怒っているわけですが、とりあえず日本に限って考えてみればこれはチャンスとも言えるんじゃないですかね。欧州のチームはスケジュール変えないでしょうから調整が難しそうですが、日本はそれほどスケジュールがガッチリ固まっているわけでもないわけで対応可能そうですし。
天皇杯の日程とか変えたり、2リーグ制度にしたりと結構あっさり変えているので、この機に11月に終わるスケジュールとか組んでしまうのも一つの手なのかもという気もします。

もちろん一時期のMLSのようにワールドカップ期間でも普通にリーグ戦開催というのもアリといえばありですけれど(笑)
終盤は日程も空きますので、「決勝まであと3日か。結果の分かっている再放送や録画を見るのはつまらないからJリーグでも見るか」という人も増えそうですし。

もっとも、最近の状況を見ているとそもそもカタールワールドカップに行けるかどうかというのもありますけれど(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる