ハリルホジッチ監督が就任


アギーレさんの時にはアギレかアギーレかという名前の呼び方の問題があったわけですが、今回はヴァヒドさんなのかヴァイド(ヴァイッド)さんなのかというのが分かれているようです。

正直ハリルホジッチ監督についてはほとんど知らないので、とりあえず見てみないことには何とも言えない感じですかね。アルジェリアもハイライトしか見てないですし(笑)
ただ、経歴だけ見てみるとBiH繋がりでオシムに近いというよりは、フランス繋がりでトルシエに近いイメージなのかなという気はします。

で、新監督には何らかの刷新が期待されているようですが、ただ、日本の場合は別に誰かが乱しているという感じではなくて全体的に雰囲気が弛緩しちゃっているという感じで、こういうところを率いるというのは彼も初めてな感じはしますね。

前回の時もそうでしたが、代表が結果を出せないと協会が叩かれるというのが定番で、もちろん協会もあれかな~とは思いますけれど、何となく緩い雰囲気ってのは、スポンサー、協会、一般全部が形成しているわけで、協会総とっかえが要求されるならスポンサー総とっかえや、ファンも総とっかえが要求される状態なんじゃないかという感はありますね。

でもひょっとすると、スラヴ系とか南米の熱い人達を雇ってスタジアムで迫力ある応援をしたら、全体的にピリッと締まってくるのかもしれませんね。
スタジアムで暴動とか乱暴行動を起こす問題はあるかもしれませんが(笑)。
しかもスタジアムに入れないサポーターが渋谷で問題を起こすかもしれないから、警察は大変なことになるかもしれませんね(コラ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おはようございます。

 新監督がハリルホジッチ氏に決まった日本代表、新たなスタートを切りますが、どんなチームにするのか見ものです。
 勝ちに対する貪欲さを前面に出すスタイルってところはアルジェリアを率いてブラジル・ワールドカップでベスト16に進出したことがそれを物語ってますが、言うなれば「全員サッカー」ってことです。特定の選手に依存しないスタイルは今の日本代表に求められることではないだろうか。

>アジシオ次郎様

こんばんは。

アルジェリアは荒くれ者が多いイメージがありましたが、ワールドカップでは割かし普通だったので統率力という点では秀でているのでしょうね。
ただ、アルジェリアみたいな個人の強さがある選手が少ないので、一段進めるというのは結構難しいような気はします。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる