アルガルベ杯は澤様不在


また気づいたらカレンダーが穴だらけになっておりましたので、ニュースを適当に拾って更新してみました。

なでしこ・澤が代表から外れる
これについてはそのうち…(笑)

真面目な見方で行くのならさすがに年齢面が…ってことなのでしょうけれど、澤が(もちろんいい時のね)いないと悪くはないけどまずまずのチーム止まりになりかねないところはあるんですよね。ってことは男子チームと似たような立ち位置になってしまうんじゃないかなぁというのはあります。
もちろん頑張ってほしいですけれど。


3月の親善試合
日本の次の監督を3月までに決めたい、と協会が考えているらしいという記事を見ましたが、「はて、どことやるんだったっけ?」と思ったらチュニジアとウズベキスタンでした。
日本はこの時期開幕したばかりなのでコンディションも微妙ですから強敵とやるのも大変ですし、チュニジアやウズベキスタンだって馬鹿にしたものではないですが(というかウズベクの若年世代は日本より調子いいし)、ちょっと地味感は否めません。
このあたりも監督交替を急いでる理由なんですかね。まあ、記事の大半は根拠がなさそうなので現状がどうなっているのかもさっぱり分かりませんが。


誕生パーティーで処分
クリスティアーノ・ロナウドも30歳になりましたが、その誕生パーティーを盛大にやったところ、「直前にダービーで0-4で負けたのに騒いでいるとは何事だ」みたいな話になったのだとか。
誕生パーティーと仕事は別なんじゃないかという風にも思っていたら、ケガしているのに参加して騒いでいた選手が「リハビリを怠った」と処分されたそう。
微妙な線引きな気もしますけれど、勝っていればほとんど問題にならなかったことは間違いないんでしょうから、やはり結果は大事ですよね(苦笑)
選手にしてみたら負けたからこそ騒ぎたいというのもありそうな気もしますけれども。


出番はあるのか、即レンタルなのか
その白組といえばこのところ調子を落としておりますが、ノルウェーから神童の誉高いマルティン・ウーデゴールを獲得することに成功しました。
ウーデゴールはチャンピオンズリーグのメンバーには登録されたそう。
最近不調ですが、これ自体はこの時期だからこそフィジカルを少し落としている可能性もありますし、それほど深刻なものではなさそう。ただ、何人か回復が遅れる選手とかは出てくるかもしれません。
シャルケ相手に負けるということは考えられないわけですが、出番とかあったりするんですかねぇ。とはいえ他の面々も普通に活躍しているわけですから、その面々よりウーデゴールを優先するということはありえないでしょうし、やはり今年は出番なしということになるんでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる