チャンピオンズリーグ・決勝ラウンド抽選



ビッグな対決は少ない?
今季は波乱が多かったこともあってか、「いきなりこれかよ~!?」というのはやや少なめな感はありますね。
今年も当たらない予想をやってみるということで、勝ち残りそうな方を赤字にしております。
ちなみに左が1位通過のチームですが、右の2位チームのホームが初戦です。

アポエル・ニコシア - オリンピック・リヨン

まさかの躍進で首位通過を果たしたアポエルの相手はリヨン。
全く歯が立たないほどの相手ではないでしょうけれど、ホームの強さが最終節で砕かれてしまったこともあり、ここはリヨンがすんなり抜けるかなと思います。

チェルシー - ナポリ

チェルシー次第なところがありますかね。このところ現実的なサッカーになってしばらく好調ですが、ウインターブレイク明けに同じことをやっているのかというとまた微妙なところ。さりとて攻撃的に振舞えば隙をナポリに突かれる可能性が十分にありということで。
これまでの実績でいうならチェルシーですが、今季の波乱傾向のあるシーズンからすれば、この2チームくらいの実力差はひっくり返されても不思議はないということでナポリが勝つような気がします(もちろん前線に故障者が出ないという前提だけど)。

ACミラン - アーセナル
唯一大物対決なのがこれですかね。
ただま、アーセナルはファンペルシー頼みなところがあるのは否めず、アッレグリが現実的にタクトを振ってチアゴ・シウヴァなりネスタをつけると苦しそう。守備もこのところ復調気味ではありますが、じゃあミランの前線を止められるのかというと微妙なところもあるわけで…

バイエルン・ミュンヘン - FCバーゼル

ユナイテッドを蹴散らしたバーゼルの相手は隣国のビッグクラブ。
ただし、相手はシュバイニーがおらず司令塔に欠ける…となると意外とユナイテッドの状況とも似ているといえなくもない。
だからユナイテッドも倒したし、バーゼル勝つかもな気もしますけれど、ルーニーしかいないユナイテッドと比べるとバイエルンは前の選手は豊富なので予想するならバイエルンということになりますかね。

FCバルセロナ - バイヤー・レバークーゼン

あらまぁ、レバークーゼン可哀相に…
勝敗で予想するとバルセロナということになるでしょうけれど、決勝トーナメントのレバークーゼンは相手を慌てさせることも多々あるのでバルサに一泡吹かせるくらいのことはやるかもしれません。

レアル・マドリー - CSKAモスクワ
あらまぁ、CSKAも可哀相に。
白組はどれだけクラシコの結果でメンタルダメージを受けたとしてもCSKAに負けるとは思えませんが、モスクワでの対戦は以前苦手にしていたので、CSKAとしては何とか寒いホームで何とか一泡吹かせたいところでしょう。
あと勝敗とは別に本田は個人的にアピールチャンスということで燃えていそうですが、さて。

SLベンフィカ - ゼニト・サンクトペテルブルク
今季はポルトがいないので、ベンフィカにとっては巻き返しの絶好の機会到来。そして相手も程ほどのところが来たということで結構燃えていそう。
ただ、それだけ燃えていたとしても寒いサンクトペテルブルクでは凍えていそうです。
寒さが勝つか、試合勘(ロシアはウインターブレイク中)が勝つかというところでしょうか。

インテル・ミラノ - オリンピック・マルセイユ
共にリーグはイマイチですが、CLでは勝ち抜け決定というイマイチチーム同士の対戦。
が、デシャンはよほどのことがない限り今季中にチームを追われることはないでしょうけれど、ラニエリはその保証の限りにあらず。監督の余裕の差が勝敗を分けそうな気がします。


ヨーロッパリーグ
一方、マンチェスターの両雄が落ちてきて、妙に顔ぶれが豪華になったELの方ですが、ユナイテッドはアヤックスと、シティはポルトとの対戦が決まったのだそうで。
今のユナイテッドだったらある程度のチーム力があれば勝っても不思議はないし、ポルトも浮上傾向にありますのでどちらも揃って敗退とかいう楽しい可能性もありそうですね。

ちなみにベスト16の組み合わせも決まっていますが、仮にアヤックスとビルバオがベスト16で顔合わせたら、クライフは絶対ビルバオを応援しそうです(笑)。


カメルーン協会がエトーに15試合の出場停止
ストライキをしていたとかで主要選手とかに処分が下ったのだとか。
まあ、これに関してはカメルーン協会がどうしようもないというのはもちろんですけれど、エトーも母国では半分政治家みたいなものなんでしょうし、何とも言いがたいところではありますね。
そういえば、以前日本の選手達も親善試合の手当が少ないということで、ストライキするかもという話がありましたけれど、仮に本当にストライキしたらJFAは長谷部にどのくらいの処分出すんでしょうかね。


ハーフナーの移籍先はフィテッセ?
ということで、ヴォルフスブルクが決定的となったり、今度はフィテッセと複数年契約をしたとかいう話になっていたり、相変わらず全く信用ならない話なわけですが、ヴォルフスブルクに行くのは賢明ではないのでフィテッセと契約したのなら望ましい話ではありますね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる