楊枝一本で大逃亡


東京・調布市のスーパーで商品に楊枝を突き刺した動画をアップした後、逃亡していたという少年が逮捕されたそうです。
隣の三鷹市に住んでいたらしいですけれど、逮捕されたのは滋賀県内だったそうでたかだか楊枝一本でそこまで逃げる必要あったのかな~という気はしますね。

同じことは追ってる側にも言えるわけでも、ここまで大々的にやる必要あったんかいなという気もしますけどね。
逮捕容疑は建造物侵入ですし、他に成立するのも威力業務妨害罪くらいでしょうから、少年法どうこうという話以前に成人であったとしてもそこまで大きな刑になるような感じはありません。警察比例の原則からすれば何人かの捜査員で追えば済む程度の話だったんじゃないかという気はします。
警察が実際のところ何人で追いかけていたのかは分かりませんし、こうやって自分もブログに書いているのであまり人のことは言えないというのはありますけれども(笑)

たまたま話題がないところにこういうのが出てきたのでメディアも大々的に取り上げていたのでしょうけれど、一週間前フランスでは警察数万人がテロリストを追い求めていたことからすると、何とも平和な話です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

主演:少年、助演:マスコミ

の下らない三文芝居でした。捕まえてみたら、なんちゃって万引き(実際には購入してた)というオチも何もなかったようですから。滋賀に行ったのも多分滋賀なうとつぶやきたかっただけじゃないかなぁ、と。

居場所捜査も、多重Proxy噛ませを行う本物のクラッカーでもなきゃすぐにわれるのをわかってるくせにギャーギャー騒いだマスコミも不快です。"振り返ればテレ東"だったフジテレビが、気付いて見れば"振り返ればフジ"とテレ東に言われかねない状況じゃ、お金様の前では喜んで犬になるんでしょうけど(笑)。

これからは少年の家族が素敵に地雷みたいなので、今度はそこが稼ぎポイントになるかと。

>Grendel様

建造物侵入以外は成立しない可能性もかなりありそうですね。これだと逮捕されないだけでほとんどの人間が一度くらいやっていそうです(苦笑)

これまで分かったことだけで賞味期限切れな感じもしますが、次のネタが見つかるまでは色々と騒ぐのかもしれませんね。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる