2015・Divisional Playoff


ペイトリオッツとレイヴンズの試合は起床時間が少し遅れたので途中から見始めましたが、テレビをつけた途端にエデルマンが同点となるTDパスを投じていました。
その後レイヴンズがFGを加えたものの、パッツはエデルマンにTDパスを投じて逆転勝ち。

…ですが、試合の進め方としてはレイヴンズの方が良かった感はありました。パッツは全くランがなく結局試合通じて19ydのみでほとんどパスばっかり。レイヴンズはランもパスもそれなりに出ていたので。
これだけいびつな攻撃だと次が苦労しそうな気もしますが、果たしてどうでしょうか。


連覇を目指すシーホークスに、負け越し王者のパンサーズが挑むというNFCの試合は序盤守り合いの試合を展開。
やはりホームならではの落ち着きがあシーホークスがサクッと先制して、これはパンサーズはきついかなと思いましたがそこからランを中心に攻めていき最後はパスで同点に。
その後ラッセル・ウィルソンからのロングボム一発でシーホークスが突き放したものの、パンサーズも負けじと攻めていきFGで追い下がる展開。
ここまではむしろパンサーズペースかなという気もしましたが、後半になるとやはりシーホークスがきっちり力を発揮。
4Qに2本差にすると、慌てるニュートンからINTリターンTDを奪ってほぼ試合を決定づけました。

シーホークスはリンチのランこそ思ったようには進みませんでしたが、パスを要所で通したし、守備も隙は少ないしといいところを見せました。
でも一番面白かったのは前半終了間際のSSチャンセラーのプレーですかね。パンサーズFGのシーンで、いきなり相手のOLをポーンと飛び越えてキッカーに迫りダイビング。「おいおい動くの早すぎだろう」と思ったら反則はパンサーズ側で5YD下がっての蹴り直し。
そうしたらまたしてもポーンと飛び越えて今度はキックをブロック! 「えぇーっ?」と思ったら今度は反則を取られてまた蹴り直し。3度目があるのかと期待しましたがさすがにありませんでした。
それでINTリターンTDも獲ったりと一人でハイライトシーンが作れそうなプレーぶりでした。CBかと思ったらSSで191cm、105kgというサイズだそう。
100kg超えながらOLをポーンと飛び越えていくんだから、やっぱりすごい人達が集まっていますな~。


強いのか弱いのかよく分からないコルツと、今年も安定していたブロンコス。
やはりブレイディ対マニングになるんだろうかという気でいたのですが、試合をつけてみると既に第4Qでした(9時に起きた[笑])。
コルツが8点リードしていて、マニングがなかなかパスを投げられません。で、コルツがランでランで進めていって8分使ってFGで11点差に。残り4分で2本というのはさすがに厳しく、ブロンコスは勝負するプレーもないまま終焉となってしまいました。
最後にマニングが一か八かのパスを投じなかったのはちょっと不思議だったのですが、それだけコルツのカバレッジが良かったということなんでしょうね。実際あわやインターセプトってプレーも4Qだけで2度ほどありましたし。

AFC決勝はコルツとペイトリオッツ。
もちろんペイトリオッツ有利ではあるでしょうけれど、パスばっかりでしたからコルツのセカンダリーが頑張れば結構コルツにもスーパーのチャンスはあるのかもしれません。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[NFLモード]終戦です

今季開幕の頃、そしてWeek1のあの悲惨な負け方、DFの要が2人消えて、世間の評

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる