滅私奉公とは行かない?


第一人者はフォロー相手も選ばないといけない?
バロンドールが本日夜に発表されるのだとか。もっとも、現地では大抵早い段階で分かっているらしいので、一部では誰が受賞するのかもう分かっているのかもしれませんが。

その候補者の一人でもあるリオネル・メッシーですが、ここ最近降って湧いたように「チェルシーに移籍するのではないか」というような話が出てきております。
何でもラ・レアルとの試合でベンチだったことに腹を立てて練習を休んだとかそういう話になってきているようですが、チェルシーが噂になっている原因はというと本人がインストグラムでチェルシーと何人かの選手をフォローしたことがきっかけなのだとか(セスクも勧めているという話ですが)。
フォロー相手を増やすだけでこういう話が出てくるというのは中々大変ですね。もっとも、本人も分かっていてやっているのかもしれませんけれど。クラブへの嫌がらせというか圧力へのつもりで。

現実的にあのモウリーニョが一試合7kmしか走らない選手を重用するとは思えませんし、移籍したとしても余計変なことになるだけな感じはしますかね。基本的にはバルセロナ以外だとチームで色々波風立てそうな気はします。アルゼンチン代表ですら大分時間がかかったわけですし。
巧い選手なら会長から全権特権与えられるミランに移籍したら話は変わるかもしれませんが、あちらはあちらでお金がありませんし。

にしても、スビサレータとプジョールもフロントから離れたようですし、ルイス・エンリケ監督自体にも疑問符が投げかけられていたりと、あのクラスのチームになると中々大変ですねぇ。


悪童も母親は大事?
アドリアン・ムトゥが現役引退をしたという話がありました。
ルーマニア代表の元10番で、10年くらい前までは結構いい選手でもあったわけですが、どちらかというと素行の悪さに関する話題の方が多かった感のある選手です。
そんな選手なだけにロクな辞め方にはならないんじゃないか(チェルシー退団の経緯はロクなものじゃなかったが)と思っていましたが、きっかけはお母さんの体調面を考慮してのものだとか。
個性の強い選手なだけに、こういうところで母親の看病をするとかで我を通すというのは何となく納得できる話ではありますね。まともな道からも外れるんじゃないかという気もしていただけに、何とか普通の道を歩んでほしいものです。


アジアカップ
日本の初戦は12日ですが、大会自体は明日くらいには開幕するんですかね。
日本時間と近いので見やすいといえば見やすいのですが、であるだけに仕事中の可能性も高く。
まあ、見られる範囲では見たいなぁとは思っておりますが。

もっとも、結果はともかく中身に関してはあまり期待できないのかなという気もしますけれど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
メッシの移籍をにおわせる噂が出ていますね。メッシは走らないとか腹黒いとか、いろいろ言って楽しみましょう。w
アジア杯は中東の国々が多いような気がしますが、東アジアは日本、中国、北朝鮮、韓国が出場していますね。日本はどれだけ勝てるか楽しみにしていますが、オーストラリアもグループリーグで勝ち上がりそうです。
このアジア杯というのは重要なものなのでしょうか?
そのあたりがよくわかりません。

>アッペルシーニ様

以前はメッシが善玉でロナウドが悪玉的な感じでしたが、最近のメッシは悪いイメージが増えてきていますね。

アジアカップに勝つとコンフェデに出られますので、勝てるなら勝つに越したことはないですね。ただ、ワールドカップにはまだ3年あるわけで大会そのものの評価は難しいかもしれません。
プロフィール

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる