カレーラーメンの店

食レポの第三弾はあまりメジャーではない素材のお店で。
カレーラーメンのお店・実之和です。

場所は新宿御苑前駅近く。大木戸門から出て靖国通りの方に向かうと途中に小諸そばが見えてきますが、その並びにあります。
千葉と六本木にもあるらしいですが、そちらには行ったことがありません。

メニューはこんな感じです。



私は辛いものが好きなので、一番辛い激辛ので行っています。それがこちら。



まず味ですが、あくまで個人的な評価として、激辛でありながらカレースープの味が堪能できるというバランスは秀逸だと思います。7をつけても構わないと思います。
問題は麺でして、これが「わざわざカレーラーメンにする程なの?」という感じのどうもいただけない感じの味です。スープと合わないうえに麺単体でも微妙な感じで、これは5.5だとちょっと甘くて5になるかもしれないという感じ、
正直スープがいいだけに非常に残念な感じなのです。全体としての評価は足して2で割り6でしょうか。

このお店、私は辛いのが好きなので結構行くんですけれど他の通りすがりの人とかの話を聞いていると、イマイチの評価をしている人が多い感があります(ただ5年くらいやってるから何だかんだと通う人はいるんだろうけれど)。それもおそらくは麺の部分なんじゃないかな~と思います。
普通の辛さのスープで頼んだことがないので、そっちの味は全然知らないので、そこに問題がある可能性もゼロではないですが(笑)

そんな感じでおそらく多くの人にとって残念な感じの麺だったのですが、少し前からうどんもやるようになって、うどんは普通です。カレーうどんなら6.5でいけるんじゃないですかね。
というか、何でラーメンにしたんですかねって気もするわけですが…。

量は大盛りとかもありますけれど、普通盛りで十分だと思いますね。大盛りでもスープはそれほど増えない感があるので麺が増える分強みであるスープの良さが消されてしまうかもしれません。
昼は半ライスもついてくるのでそのままでもいいような気がします。

値段はメニューの通りで普通のカレー麺とかなら750円とか800円で無難ですが、普通の辛さのやつを食べたことがないのでパフォーマンスの判断ができません。
辛いのだと880円ですが、特別高い感はないですかね。新宿のラーメン屋びっくりするくらい高いところも多いですし。
並びに小諸そばがあって近くにはすき屋もあるので、そちらと比べたらって話はありますけどね(笑)

辛いものが好きでちょっと変わったものを行ってみたいというのならおすすめです。で、「やっぱりカレーにはラーメンよりうどんだな」という気になるのではないかと思います。

ただ、個人的には辛い味がウリのお店だと思いますが、いきなり激辛はさすがにやめておいた方がいいかもしれません(開店当初に比べると少し大人しくなった気もするけど)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

青山一丁目店

せっかくなので乗らせてもらいま~す(笑)。
青山一丁目店に本日行って参りました。
店内の雰囲気は写真からの印象と違いおしゃれだったので、虚を突かれました。選んだのは同じく激辛です。これは強いて文句をつけるところはありません。
ただ麺は、この辛さだからごまかせてるけど普通ならどうなんだろうなぁ、と思いました。青山周辺の恵まれた環境で働いている人達にはOKなのかもしれませんが。
今度は、冷やしの激辛+二倍にチャレンジです。コスパは新入社員近辺には確かに悪いでしょう。

>Grendel様

おお、行かれましたか。

激辛+2倍ですと?
青山にはそんなのがあるのですか。新宿も今度あるのかどうか確認してみます(笑)

麺は微妙な感じでしたか。とすると、私と味覚が近い感じでしょうか(笑)
中にいると頼んでいる人は普通の辛さの人も多いので、全体として味をOKと思っているのか、あの麺がいいと思っているのか、ちょっと気になっています。
プロフィール

川の果て

Author:川の果て

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる