Week16


例年最終週までプレーオフ圏内がもつれることが多いのですが、今年も最後の椅子を巡って争うということになりました。
()内は最終週の対戦相手です。

まずAFCはペイトリオッツ(BUF)が苦しみながらも勝利をおさめたのに対してブロンコスが敗戦。これによりペイトリオッツのホームフィールドアドバンテージが確定となりました。
西地区のブロンコス(OAK)と南地区のコルツ(TEN)は地区優勝が決定しており、進出決定。
ブロンコスは最終週勝てば初戦を回避できます。まあレイダーズに負けることはないでしょう。

北地区のベンガルズとスティーラーズはプレーオフが確定しましたが、こちらの地区優勝は最終週次第。

あと1チーム残された椅子を9勝6敗のチャージャーズ(@KC)とレイヴンズ(CLE)が追うことになります。直接対決でチャージャーズが勝利しているので、共に勝てばチャージャーズが優先。レイヴンズは他力本願に期待することになりました。
共に負けた場合には8勝7敗のビルズ(@NE)、ドルフィンズ(NYJ)、テキサンズ(JAX)にも可能性が出てきます。
9勝組の対戦相手はプレーオフには残れてないですが、最後に意地を見せても不思議ではない状態ですので揃ってコケる可能性は少なくはなさそう。その場合ビルズは厳しそうですがホームフィールドが決まったパッツがやや落としてくるかもしれませんからそれに期待でしょうか。ドルフィンズとテキサンズは余裕で勝つでしょう。というか、今年のジェッツとジャガーズに負けてプレーオフ逃したなんて事態になれば悲劇です。

どこが場合分けが多すぎてややこしすぎるので調べる気にもなりません。応援しているチームじゃないし(苦笑)

NFCは11勝4敗に5チームおり、これが全部確定。
東地区のカウボーイズ(@WAS)は優勝決定。残りは北のライオンズ(@GB)、パッカーズ(DET)。西のカーディナルズ(@SF)、シーホークス(STL)は勝ちぬけは決まったものの優勝は最終週にかかることになりました。

北の両雄は直接対決ですが、ランボーでやるのですからパッカーズ優位でしょう。
西はちょっと読めませんね。
で、順位も無数にあるので、これまた省略します(笑)

残りの1つの椅子は南地区。
セインツが負けたので、今季は負け越しで優勝することが決定しました。セインツはプレーオフからもさようならとなってしまいました。
最終週は現在首位のパンサーズと2位ファルコンズがジョージア・ドームで直接対決。順位のうえではパンサーズが優位ですが、ホームだし同地区対決全勝のファルコンズの方が有利そうです。

というか、同地区全勝しても6勝しかできてないってどんだけ内弁慶なのよ今年のファルコンズ。

個人成績を見ると、途中までアンドリュー・ラックがすごいヤードを稼いでいるという話が出ていましたが、最終週を前にして1番投げているのはブリーズです。相手も弱いバッカニアーズなので残り329yd投げて5000yd行きそう。
年によって出来不出来の波があるビッグベンも5000ydが不可能ではない位置に。う~む、ベアーズもカトラーをこうしたかったんでしょうか。

ランはデマルコ・マレーの首位は決まりでしょうか。2000ydは大爆発しなければ難しそうですが。
パスは距離も回数もアントニオ・ブラウンが1位です。「そんなのいたっけ?」って思ってしまいましたが、ここ4年で3度の1000yd超をやっていて、昨年今年と100以上のレシーヴということで結構いい選手なんですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[NFLモード]久々に年明けの楽しみが

PHIがまさかのキッキングの差で@WASに不覚を取り(だからRoadは本来難しい

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる