ガーリック風味なクリームパスタ


二度目の食べ物レポートは渋谷のお店で。
金曜日に用事で出かけてちょうど昼時になったのでヒカリエの近くで探してみました。ヒカリエの中は満員でしょうし、一人で入ると肩身も狭いですからね(笑)

で、少し南側に歩いた通りにイタリアレストランを見つけました。
ワインバー・マイアミパティオという店で入口はこんな感じです。



ランチメニューはこんな感じ。



肉か魚の料理でも食べようかなと考えていましたが、丼ぶりはちょっと微妙だったので、ほうれん草とベーコンのクリームスパゲティとアイスコーヒーを頼んでみました。チキンフルーツソースの存在を見落としていたことに今気づきましたが(苦笑)

で、出て来たのがこちら。



まずちょっと残念だったのは、クリームスパゲティなのにガーリック風味が効いていて味が強い感じだったんですね。私が知識不足なだけでそういう調理をする地域もあるのかもしれませんが、クリームがガーリックに負けていて違和感を感じました。人に会ったりする仕事をしている人だとニンニクの臭いも残りそうなのでその辺も気を付けないといけなさそうです。
とケチをつけましたが、ガーリック風味のスパゲティとしては美味しかったので失敗という感じではありません。
ということで6.0かなと。正確には5.75かも。

量はまずまずでした。最初見た時「ちょっと少ないかな?」とも思ったのですが、食べ終わってみるとまずまず満腹できました。こちらも6.0ということで。

コーヒーは普通でした。
値段はメニューの通りです。付近だとサラダとドリンクつきで1000円行かない感じにしているところもありますので、サービスランチ以外のものを頼むと少し割高感があるかもしれません。

味の違和感がなければいいところだったのですが、反面違和感があるからこそ「他のパスタがどんな味なのか」と気になるのも事実なところです。
近くを通ればまた行くかもしれませんが、渋谷でヒカリエ側に出ることはそれほどないので次がいつになるかは分かりません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
あらまあ、食レポですね。
お昼ご飯は1000円までで食べられたら都心部では良しと思っていますが、最近は800円台も多いので飲み物を入れても1000円まででいけそうですね。
私など、最近はカロリーの高いラーメンやカレーを食べると体重が一気に増えるのでイタリアンなどが多くなります。どこに行ってもランチはイタリアンという感じですが、それも飽きてきて有名なパン屋のサンドイッチをベンチで食べるのもいいかもって感じです。
フランスパンを横長にスライスして、レタス、トマト、モッツァレラチーズに生ハムでも入っていれば豪華で良しという感じです。
ベンチだと鳩が寄ってくるので足で蹴散らさないといけないのが嫌ですけど。w
サラリーマンのサラメシってぐらいで、テレビでもよく特集されていますね。お仕事頑張って〜。

>アッペルシーニ様

1000円でおさまるかどうかというのは一つ大きな目安にはなりますね。超えてイマイチだと印象はマイナスになりそうです。

私はサンドウィッチだとちょっともたないので、昼は多めに食べてなるべく夜を控えめにしたいとは思っています。この時期は忘年会も多くなってきて中々そうはいかないのですが。
そして昨日とんかつ定食を食べたらウェイトがドンと増えてしまいました(苦笑)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる