遂に禁断の手段に走る

144

ちょっと時間ができたと思ったら、また忙しくなると不定期な状態で、来週末までは中々時間がなさそうな気配もあります。

ということで、遂にというか私も食べ物ネタを使うことにしました。日曜から三つくらいストックを作りました。
行くアテはいくらでもありますが、毎日違う店を探すほどの根性はありません(笑)

一回目は大久保の火鍋専門店の「小尾羊(シャオウェイヤン)」です。新大久保と大久保のちょうど中間地点くらいにあり、大久保通りの北側を歩いていたら見失うことはないかな~と思います。

ここは3年くらい前まで職場が近くにあったのでよく行っていたのですが、最近は三丁目に移ったのでやや疎遠になりました。
ただ、個人的に火鍋を食べるとなるとまずイメージに出てくるのはここです。

ランチメニューは定食系のものもありますが、鍋で行くべきでしょう。鍋の出汁は火鍋の他にはキノコ風味のものとか、コラーゲン入りとかのものがあるようです。
ようです、というのは私は火鍋しか食べたことがありませんので(苦笑)

どんなものが出てくるかというと上のような感じのものです。途中で気づいて写真を撮ったのでちょっと食いかけ感がありすが、右のように肉と野菜+豆腐が出てきてセルフ鍋で作ります。写真が切れてしまっていますがご飯もついています。
あとドリンクバーから一杯だけOK。

火鍋の味はガゼッタ的に言うと6.5でしょうか。風味が出ているんじゃないかと思います。
量は以前は6.5でしたが、以前と比べてちょっと肉が減ったかも(材料費高騰の影響?)…という気はします。6ですかね。羊・牛・豚・鳥から選べるので豚や鳥なら量が多いのかもしれません(今回選んだのは牛)。
いただけないのはご飯でして、以前からそうなんですけれどしっかり保温してくれていない感じがあります。雑炊とかにするなら最適なのでしょうけれど、火鍋で雑炊というのはあまり聞きませんし…。これは5でしょう。

あとはランチタイムに関しては店員がイマイチやる気がない、というか待機室に入ると中々出てきません。これもマイナスでしょうか。対応は5.5くらいですかね。

値段は写真の火鍋なら980円です。他に680円の手ごろなのもあります。
高いと見るか安いと見るかは微妙です。セルフ火鍋ということを考えればこんなものかなと思いますけれども。

夜も来たことがありますが、飲み放題とかセットで大体4000円くらい。
アルコールにすれば、ご飯のぬるさが気にならないのでこの時期火鍋を美味しくいただきたいというのなら、夜行く方がいいのかもしれません。

GOOD:風味のある火鍋がそこそこの値段で食べられる
BAD:定食としてランチを食べたい人にはご飯のぬるさがマイナス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遂に!

禁じ手を使いましたね(笑)
見る限り美味しそうですけど!

>nobuta様

遂に行きました(笑)

鍋の味自体は美味しいと思います。
ご飯を食べないならおすすめできます(しつこい)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる