Week9


NFLもはや後半戦。
今週ライヴで見ていたのはサンデーナイトで行われていたレイダーズとシーホークスの一戦で、個人的にはほとんど利害関係がありません。あ、まあ、1勝しかしていないジャガーズにとってはレイダーズは唯一の下位チームということになりますが。
普通に考えれば全敗チームと昨年覇者の対戦で話にならないはずですが、レイダーズが結構粘って見せ場は作りました。とはいえ、それでも勝てないあたりがやはり全敗チームたるゆえんなのかもしれませんが。
これでレイダーズは8戦全敗。この試合だけ見ていたら、全敗するほどダメなチームという気はしませんけれど、果たして最初にババを引いてしまうのはどこになるのでしょうか。
あと、ジャカーズともども近年ずっと低迷しており(リッチ・ギャノンとかティム・ブラウンとかいなくなって以降まともに勝ったシーズンがない気がする)、選手の出入りも凄く激しいレイダース。
ただ、昨日の試合でもKのセバスティアン・ジャニカウスキはまだ健在だったよう。指名時は「1巡目でキッカー指名なんて阿呆かよ!?」と言われてジャニカウスキでしたが、1巡指名は間違ってはいなかったのかもしれません。

さて、そのレイダーズと争う我れらがジャガーズ。
が、こちらも当然といえば当然のように負けてしまった依然として1勝。
この2チームはもうどうしようもないな~と思っていたら、ジェッツとバッカニアーズもまだ1勝でした(苦笑)

その他ではAFC定番となっているブレイディvsマニング兄。
近年はマニング優位な傾向がありましたが、今回はパッツが勝利して、AFC1位の座を奪い取りました。
ちなみにNFCの1位はカーディナルズ。フィッツジェラルドはそれほど良くないですが、何だかめぐり合わせがいいみたいですね。対戦スケジュール知らないのでこれからキツいのかもしれませんが。

第10週はジャガーズが好調カウボーイズと対戦。カウボーイズは序盤の勢いが薄れてきましたが、「ここでジャガーズに確実に勝って持ち直そう」と思っていそうです(苦笑)
で、実際勝てそうな気が全くしません(爆)

バイウィーク明けのベアーズはランボーでパッカーズと。
これまた苦しい対戦ではありますが、ここで負けると今季がほぼ終わるだけに奮起したいところです。
12月のランボーならパッカーズは無敵ですが、11月段階ならまだ勝ち目も多少はあるでしょうし。


マンチェスターダービー
正直言うとどちらも冴えない感じのゲームでした。
ユナイテッドはスモーリングがハートのパントを邪魔して警告。抜かれて思わず足上げて2枚目と評価の下がる退場をしてしまい、その後しばらく防戦一方。
が、攻めるシティもそれほど冴えがなかった印象。サイドを崩してアグエロが綺麗に決めたまでは良かったものの、その後の交代で逆に流れが止まってしまった感もありました(ナスリは入れた時にはいい交代だと思ったのですが)。

結局ユナイテッドの終盤の攻撃をしのいだシティが勝ち点3を取りましたが、ダービーマッチというよりもCL前のテンションを落とした試合的なノリだった気がしました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[NFLモード]2番手の違い?

元記事の試合とは違いますが、今週のSFの最後のシリーズ、あれって何だったんでしょ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
昨晩テレビでオードリーがNFLの解説をしていて面白いので見ていました。
アメフトは昨年川崎で日本代表対ドイツ代表の試合を観戦に行きました。
にわか解説書をネットで探して印刷をして専門用語や得点の仕組みを確認しながら見ていましたが、やはり解説は大事だと思いました。
ドイツは弱かったです。
マンチェスター・ダービーはもうなんというかユナイテッドのふがいなさにガックリしています。
CLもプレミア勢が弱そうなのでやんなっちゃいますね。
と、グチりながらのフットボール観戦はやはり楽しみです。w

>アッペルシーニ様

オードリーは元経験者ですし、お笑いもありますから話が面白くなるでしょうね。

アメフットの場合、基本的にアメリカ周辺以外の国はやっていないので、国際大会は盛り上がらないですね。アメリカは大学選手ばかりですが、「NFLの選手が出ると他国の選手に深刻なケガをさせかねない」というのを理由にしていますし(苦笑)

CLのプレミア勢はチェルシーが頼りって印象でしょうか。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる