タイガースは強かった


タイガースが日本シリーズへ
3連勝の段階でほぼタイガースが勝つかと思っていましたが、あっさりと決まってしまいました。
巨人は菅野もいないと苦しい状況だったし、打順と先発についてはやむをえない状態だったのかなと。
ただ、3連敗で初回4失点という緊急事態だったので、何かを変えるというという意味で小山は初回で見切るんじゃないかと思ったのですが、続投でした。西岡に2ラン打たれたのは結果論ですが、ちょっとシーズン中の1試合の采配みたいな感じがして、原監督もあの段階で内心諦めちゃっていたのかなぁという気はします。

パリーグはホークスが王手をかけての第五戦。六戦まで行くと消耗はするでしょうけれど、反面タイガースの勢いがなくなる部分もあります(ワイルドシリーズのロイヤルズもそんな感じですが)。
日程の綾がどう響いてくるでしょうか。


土曜の欧州サッカー
シティの試合の終盤と、アーセナル-ハルを見ていましたが、シティはクン・アグエロが絶好調で余裕の試合運びでした。
その後のアーセナルとハルは、アーセナルがややお休みモードだった感もあり(代表戦明け+チャンピオンズリーグのせい?)、何となく試合が進み何となくどちらも2点取った感じでした。
ウェルベックの同点弾は良かったですけれど、「このまま終わるかな~」と大分やる気なく見ていたのでリアルタイムでは見逃して直後のリプレーで確認となってしまいました(笑)

ドルトムントはケルンに負けたということでしたが、そういえば大迫はこの前の代表戦いなかったような気がしますけれどケガでもしていたんですかね。
ロナウドは7試合で15点取ってますけれど、ケガしなければ60とか70とか行くんですかね(苦笑)


箱根予選会
この前たまたま月刊陸上の駅伝版を買ってみましたが、意外と駅伝の人達のインタビューは面白かったです。特別面白いコメントをしているというわけでもないのですが、サッカーや野球の選手インタビュー(ついでに言えばNBAの選手とかのも)にはあまり見られない競技に向かう考え方みたいなのが出ていて、「ほ~なるほど」と。
もう少しぶっちゃけて言えば、「あれ、陸上の選手って結構頭いいの?」みたいな感がありました。毎回見ているわけではないので偶々そういう選手達が重なったのかもしれませんが。

神奈川大とか山梨学院大とかは順当でしょうし、名門ながら近年苦しんでいる中央大と順天堂大も勝ち残り。村山のいる城西も残ったので、また来年頭は面白いレースが見られそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4タテ勝利

 おはようございます。

 巨人を「まさか」4タテして日本シリーズ進出を果たした阪神、ファーストステージの広島戦では2試合で失点0だったけど、1得点と言う内容で期待と不安が半分入り交じる心境で、巨人を倒せるんだろうかとも不安だったけど、4タテでの勝利は意外なものでした。

 ただいずれも苦しい試合だったことは間違いないし、巨人戦はいかに神経を使うものだってことを痛感します、全試合テレビで私は見てましたので、大体分かります。
 同じ巨人を4タテして勝利でも、1990年の西武とは比べれませんね。西武は終始圧倒しての勝利だが、今回の阪神はどうなんでしょうか・・・。

 短期決戦では先発の駒が一人でも欠ければ苦戦する。と言うことを痛感しますね、今回の巨人はまさにそれが当てはまる。

 この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので是非身に来て下さいませ。→ http://deskou.blog87.fc2.com/

>アジシオ次郎様

最終戦以外は接戦でしたが、3戦を除いて早いうちに点が取れたのも大きかったのでしょうね。
巨人は菅野がいなかったのが苦しかったのでしょうけれど、選手の大半が過渡期の気もしますし建て直しがどのくらいスムースにいくかでしょうか。

対戦相手もホークスに決まったことで、虎党にとっては前回の敗戦の借りを返そうという思いでいるのではないかという気がします。

特別どちらを応援するということもないですので、日本シリーズも面白くなるのを期待しています。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる