そういえば凱旋門賞


Week5のサタデーナイト
はNFC北地区のヴァイキングズとパッカーズの試合でしたが、ホームのバッカーズが圧勝。
ヴァイキングズはブリッジウォーターがケガをして、そのせいというわけでもないでしょうが攻守とも全く冴えませんでした。

しかし、プレーとは全く関係ないのですが、NFLのQBでブリッジウォーターみたいな2つの単語をくっつけた長い名前の選手って珍しいですね。
ちょっと有名どころを思いだしても、
マニング、モンタナ、ユナイタス、ブリーズ
みたいな短い名前の人が多いので。ブレイディあたりでも長く感じるレベル。
ケイパーニックとか含めて、長い名前のQBもいるぞ、という活躍はできるんでしょうか。


凱旋門賞
昨年はトレヴがものすごく強かった凱旋門賞。
オルフェーヴルが出ていた昨年と比較すると若干話題が弱いような気もしますが、意外とそういう時の方が勝てたりするというのもあるような気がします。
と言いつつ、私もどんな馬が出るのか把握してないのですけれど。
ハープスターとジャスタウェイ、ゴールドシップの3頭でいいんですかね?


サラゴサとレバンテの八百長話
「スペインだから話題にする程度じゃないの?」と思っていたのですが、ガビが金銭の授受を認めたとか多少進展しているようです。私はスペイン語は全く読めないので、実際のところどの程度まで騒がれているのかは知りませんが。

八百長っぽい金銭の授受があったとなると、仮に監督をスルーして行われたとしても選手の様子は多少変にはなるでしょうし、「全く知らない」とするとそれはそれで監督として問題がありそうです。あ、まあ、当時のサラゴサの選手が慣れっこになるくらい八百長をやっていて、「ああ、最終節もやるのか」と全く気にしないレベルだったのなら話は別ですけど。で、遅配未配の多いところだし、それがありえんでもないのがまた困りものなわけですが。対戦相手のレバンテも無給でプレーしている選手がほとんどだったわけですし。

報告義務があるとはいっても、「ウチのオーナー、八百長企ててまっせ」とか言えるかというと別問題で(プレミアならできるだろうけど、スペインとかイタリアだったらどこの組織が関与しているか分からんし)、知ってたら解任とかそういう話になるのもどうなんだという気はしますね。
というか、知ってるだけで問題なら、ロシアでプレーしていた本田は知らないわけがないだろうし。


チャンピオンズリーグは好調でも

前回ネタとして取り上げたドルトムントですが、チャンピオンズリーグでは連勝していますが、リーガではいまいち振るわない状況が続いております。昨日もHSVに負けてしまったとかで。
怪我人が多い中での、週二回は厳しいってことなんでしょうかね。


本田は6試合で4ゴールと中々調子がいいよう。
結果論で言えば、「右でできる本田を中で使い、FWで結果を出している岡崎をサイドに出し、香川もサイドで使っていたワールドカップのフォーメーションは選手の適性をどれだけ無視していたのか」なんてことにもなりそうです(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

長いと言えば

いつもお世話になっております。

QBで長い苗字というと、やはりビッグベンさんでしょうね。

ケイパーニックもフィッツパトリックも、日本語で書くと長いですが英語なら3音節ですが、ロスリスバーガーは4音節で、向こうでも長いと思われてるんでしょう。

>BBR様

こちらこそいつもTBありがとうございます。NFLブログの人が少なくなって寂しい限りです。

確かにビッグベンことロスリスバーガーがいましたね。
不覚にも書いた時には頭から抜けておりました。

ポジション関係なしだとKGBことバジャビアミラが印象深いです。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる