突如エクダルが大活躍


ハビエル・アギーレがサラゴサの監督をしていた2011年に八百長に関与したのではないかということで呼び出されたとかいう話を見ました。
スペインもイタリア同様結構この手の話はありますし、まあ正直そういうのがゼロとは思いませんけれども、イタリアと違って直接誰かが処分を受けるとかいうケースはあんまりないような気もします。以前エルクレスが昇格に絡んでやってたんじゃないかという話もありましたが、結局誰にもお咎めはありませんでしたしね。メッシーの脱税の話にしてもおそらくそうなると思いますが、話題にしてもそれ以上は中々というケースが多いようです。
ま、だからといって今回のサラゴサも絶対そうなるという保証もないですけれど、他所の国の代表監督にもなっていますし、優勝が絡んだ試合でもなければ(スペインであの2クラブ絡みのそんな話が出るとも思わんが)、微温的に済ませるんじゃないですかね。
もっとも、JFAはイメージが大切でしょうから、本人が拒否しても多分行かせるんじゃないかと思いますけれども。


過去7年で5得点が…
10代にしてブロンマポイカルナからユーヴェに引き抜かれて以降、その端正な顔立ちもあって一部の女子には受けていたと思われるアルビン・エクダル。
もっとも、肝心の技量の方はというと超一級品には中々至らなかったようで結局ユーヴェで主役を張ることなく近年はプロビンチア回りになっていました。
代表にはなっているので完全に忘れることはなかったですが、情報を追うことは完全になくなっていた、そんなエクダル君が昨日のインテル戦で突然トリプレッタの大活躍。
「え、今まで通算5点くらいじゃないの?」とびっくりした(調べてみたら本当に過去7年のリーグ戦で5点だった)わけですが、沢山試合に出てくるとたまにはいいボールがことごとく目の前に来る試合もあるということでしょうか。
スウェーデンは相変わらず中盤センターがウィークポイントなので(今は後ろも弱いが)これを機にブレイクしてくれるといいんですけれど。


順当に敗戦?
アジア大会に出ていた日本のU-21は韓国のU-23に力負けした模様。
年齢差もあるし、仕方ないっちゃあ仕方ないですかね。
試合そのものを見ていないので、これ以上は言いようがありません(汗)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる