ユナイテッドはレスターに惨敗


先週に引き続いてまたまたユナイテッドの試合を観戦。
夜9時半スタートならそれほど支障が出ませんが(チェルシーとシティを見るのはさすがに厳しい)、当初は香川を残して日本向け時間の試合を増やすつもりだったんですかね。

そのレスターとの試合は、ユナイテッドが常に先行しつつも3-1からレスターが怒涛の4得点。
「レスターの1点目はラインを割っていた。2点目のPKはその前のラファエウへのファウルを取らないのがおかしい。審判のせいだ」と監督が言い訳していそうな気がしますが(笑)、全体としてレスターがいい試合をしておりました。ウジョアは初めて観ましたが、相手がユナイテッドDFとはいえ中々高さを見せておりました。久しぶりにカスパー君も見られたし(もう君づけするような歳でもなさそうだが)。
そういえば監督が終始スタンドから指示を出しているというのは驚きでしたが、あれって就任してしばらく結果が出なかったら「監督のくせにベンチにいないとは」とかバッシングが凄そうです。

ユナイテッドはバランス云々の話もありますが、無駄な動きを増やして後半は散々な状況に。肝心なところでの1対1に負けたり、ファルカオは早々にバテたりということで、けが人も多くなって大変そうな状況です。
そろそろ5バックを打ち出す時期に来ているのかも(コラ)

観なかったチェルシーとシティはランパードが同点ゴールをあげてチェルシーがドローに持ち込んだようで…あ、違った。シティがランパードのゴールで同点に追いついたのか(笑)

ここから全敗でも悔いなし?
今季ブンデスリーガに初昇格したパーダーホルンは街も小さいし、ホッフェンハイムみたいな資金力のあるオーナーもいないしということで圧倒的な降格候補にあげられておりましたが、何と今日時点で首位に立っていました。
仮にここから全部負けたとしても(さすがにそんなことはないと思うけど)、サポーターは負けという結果にはそれほど文句は言わないでしょうし、今日の新聞を永久保存していそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ネタ化したユナイテッドは今季もみなさんを笑わせると思います。
CBのPJはまだ復帰していませんしエヴァンスは怪我するしで、ザル状態の守備が深刻です。もうね、私は8ー1ー1でもいいと思うのです。
ルーニーがCBまで走り込んでいるのを見ると、ファンペルシもCBをやれと思ってしまいます。できないだろうけど。
ディ・マリアとファルカオに得点を任せて、他のみんなはDFの修行をした方がいいとまで思います。
ファン・ハールがモイーズ化しないことを祈るのみです。w

>アッペルシーニ様

スペインの白組も今年は色々やりそうですが、ユナイテッドはけが人も多いので豪快な打ち合いが見られそうな予感はありますね。それはそれで面白いのかなとも思いますが(笑)

ルーニーは戦術的には器用なので「やれ」といわれればCBでもできそうですが、本人が怒って移籍しかねないのであまり得策ではないでしょう。

ファンガールがいつまで我慢してもらえるかというのも気になるところです。

複雑*複雑=?

両チームのサポーターから歓迎的な反応だったようですが
本人は複雑だったそうですね。
さらにアメリカ行きも延長か?という話になってますます複雑な状況のようで。

W杯のメンバーに入ってたのにいきなりアメリカ行きは無いでしょうと思ってましたが。異国に連れてかれた人も何人かいますが彼はまだその域ではないでしょう。

マンUは・・・どうなるんでしょうかねぇ?その無茶苦茶っプリが魔人ブウを思わせるだけに、何かあったら化けるかも。多分。恐らく(笑)

>Grendel様

ランプスがニューヨークに決まったという時、「アメリカなのか」とちょっとピンと来ませんでしたが、そこからシティにレンタルという話を見てもっとピンと来ませんでした。が、さすがというより他ないですね。

チェルシー相手に勝負強さを見せたとなるとスーパーサブとしてプレミアでの選手寿命が延びるということはありそうです。

ユナイテッドは勝ちましたが、今回はルーニーが退場したようで今後もしばらくドタバタしてそうで、ある意味面白そうです。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる