NFL・Week3


最近やたらと飲酒の機会が増えていて、今日は10日ぶりに休肝日にできました。
たまに飲む分にはいいのですが、あまり増えてくると睡眠も中途半端になるし困りものです。

Week3
Week3は木曜開催のゲームがあって、ファルコンズがバッカニアーズに大勝しました。
ヘスターがリターンTDの新記録を樹立したということで、最初の2年間のような衝撃はなくなったもののリターンでは息の長い活躍を続けています。
と思ったらこの試合ではファンブルフォースとリカバーをやったりと守備でもビッグプレーを見せていたようですが。

試合と関係ないところでは、エイドリアン・ピーターソンが児童虐待の疑いをかけられて出場停止になったとかで、他にカーディナルズのRBも逮捕されたりと問題噴出という感じになっております。
リーグも教育に乗り出すというようなことですが、激しいプレーの連続なだけに色々メンタルに問題を抱えそうなケースは多そうで必要なのはカウンセラーなのかも、という気も。


チャンピオンズリーグ

なるべく多くの試合を見たいと思っているのですが、中々そうもいかない昨今。
月曜にたまたまアーセナルとシティの試合(録画)を見ていて、シティが攻めあぐねている間にアーセナルが一旦は逆転したものの、守り切れずに同点という試合でした。効率良く点は取ったもののアーセナルは攻守ともやや物足りなさを感じていましたので、ドルトムントにコテンパンにやられたというのはそれほど不思議ではないでしょう。
対照的にシティはちょっと運がなかった印象でしたが、バイエルン相手ではやはり分が悪かったようです。

リーグでは不安定さを露呈しているレアル・マドリーですが、相手がバーゼルくらいになると豪華なアタッカーが生きるよう。アンチェロッティはCLでうまいところバランスのとり方を見つけたいというところでしょうか。

波乱を期待していたマルメとラズグラドでしたが、どちらも敗戦。ラズグラドはスコアだけ見ると頑張りましたが。


次期監督は真中氏?

今年もスワローズは9月を前に終戦してしまい、小川監督も退任が濃厚なようです。
小川監督については頑張ったとは思いますし、悪く言うつもりはないですが、昨年と一昨年は若干厳しさが足りなかったのかな~という印象は受けました。
新監督の有力候補の真中氏ということ。この手の話はひっくり返ることもあるので何とも言えないですが、ここまでの成績は申し分ないのでできればその報道通りになってもらいたいところです。

他を見ればイーグルスの星野監督も退任濃厚ということでここは古田氏とか大久保氏の話が出ています。
虎も和田監督が替わるんじゃないかという話もありますが、正直退任させても代わりもいなさそうな気も…。岡田氏あたりが復帰するんですかねぇ。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[NFLモード]代役QBの明暗

いやあ、さすがにマニング兄さん、凄い粘りでしたね。OTはもうしょうがないか、とい

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる