NFL・Week2


第2週は華麗に逆転勝ち
ベアーズと49ersの試合はサンデーナイトということで、祝日の朝から始まる試合は見るにはうってつけだったのですが、残念なことに昼から所用が入ったため、リアルで見たのは前半だけでした。

その前半はというと49ersペースで、3rd&10からファーストダウンを奪われてゲスト解説の人に「(ベアーズDFは)どんな指示を受けているんでしょう?」とまで言われてしまう有様。
少し良くなってきたかと思ったら、パスキャッチがチャレンジで覆されたりしてツキもありません。何とか終盤カトラーからマーシャルへのパスが通って7-17でしたが、どうも良く無さそうな雰囲気がありました。で、ここで「あ~あ」と思いながら家を後に。

その後昼ごはんを食べながらTwitterで様子を見るといつの間にか逆転していてビックリしましたが、原因は49ersの反則の多さ(前半のミスジャッジに対する審判のお返し?)と、年に一回くらいあるビッグプレーがさく裂しまくった展開だったことにあった模様。
後者に関しては特にドラフト1位のカイル・フュラーが2INTをゲットしたのが大きかったようです。フュラーは前半には矢のように凄い勢いで飛んで行ったもののWRにかわされて転倒、何とか足にしがみついて辛うじてタックルを決めたシーンがありまして「うわ、危ない守り方だな~」と思ったのですが、後半は思い切りの良さがいい方向に出たようです。
攻撃面ではカトラーとマーシャルのホットラインが開通して、マーシャルがハットトリックを決める活躍を見せました。というか、ラン、パス、レシーヴでハットトリックというのかと思いきや、3レシーヴでもハットトリックというあたり、アメフットの用語はやや分からないところがあるのですが。

実力的にやや上なんじゃないかと思われた49ersに素晴らしい勝ち方ができたということで、これを自信にしてほしいところです。


一方ジャガーズは早々にRGⅢを負傷退場させたものの、替わって入ってきたカズンズを止められずに惨敗。
9サックも食らっているようではお話になりませんね。


ユナイテッドが快勝
今季初めてプレミアを観戦。そのカードがユナイテッドとQPRだったわけですが、ユナイテッドが4-0という点差以上に快勝しました。

ディ・マリアのパスが冴えわたっていたわけですが、どちらかというとアンカーで入っていたブリントの存在感の方が目立った印象がありました。オランダ代表のイメージが強かったのでCHをやるというのはちょっと意外だったのですが(でもま、ショーがいてロホがいるのだから需要的にはCHということになるんだろうか)、フィルター役として十分な働き。
そこからディ・マリアが組み立ててどうにかという攻撃を繰り返していて、さすがにまだ完成度は高くありませんでしたが(高めてもチェルシーが相手だといいようにやられそうな気もするが)終盤のようにファンペルシー、ファルカオ、ルーニーがいて、ディ・マリアが攻撃を支える形が機能すれば中々面白いことにはなりそうです。


メイウェザーはマイダナに完勝
既にビッグマッチなのかどうかも分かりにくい感じですが、メイウェザーはあっさりとマイダナを料理して今回も大金を稼いでいきました。
パッキャオとやってもいいというコメントをしているようですが、さすがに今のパッキャオだと苦しそう(というか全盛期でも勝てなかったと思うし)。
彼を止める人間が出てくるのか、あるいはメイウェザーのやる気がなくなるのが早いのか。どっちなんでしょうかね。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[NFLモード]内も外も荒れ模様?

BALのR. Riceの事件は、やはりリーグを代表するプレイヤーの一人が起こした

コメントの投稿

非公開コメント

サッカーねたで

NFLは見てみようかなと思ったこともありますが結局断念、
ボクシングは元々興味がないのでマンUねたで。

・スコールズはその三人じゃ無理と言っている。
・監督が良くも悪くも自分の世界を大事にする。
とプレミアの行く先と別に興味が(笑)

それとは別にリップサービス込のシンジの評価も気になります。
あと何だかインザーギに気に入られてるっぽい、ごもっとももですね。

>Grendel様

NFLは時間が辛いのですが、合えば関係ない試合でも見てしまうますね。サッカーの方が放映している数が圧倒的なのでついつい見てまいますが。

ファンガールについてはまさにその点で私も「ユナイテッドをどこに連れていくのだろう」と気になっています(笑)
日曜の試合を見る限りだと、ファルカオは当たりそうな気もしますが、白組の触手をかいくぐって連れてきただけにチャンスはかなり与えそうな気はします。

シンジ君とごもっともについては別シリーズで取扱いたいのですが、まだネタが集まりません(笑)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる