Week2・preview


nobutaさんのコメントにもありましたが、レイヴンズのRBレイ・ライスが奥さん(事件当時は婚約者だったらしいけど)をエレベーター内で殴ったということで、チームからは解雇、リーグからは無期限出場停止ということになってしまいました。
殴った…と書きましたが、どうも報道とかを見ている限りではボコボコにしているような凄い様子だったらしく、当初擁護しようとしていたチームがアッという間に解雇してしまったのだとか。一体何の原因があったんですかね。

NFLの選手がこの手の事件を起こすのは何というかそれほど珍しい話ではないのですが、だからこそ今回チームとリーグがこれだけの処分を早急に下したという部分があるのかもしれませんね。
本人は反省していて、殴られた奥さんも「やり直す機会を与えてほしい」ということになっているようですが、どうなるんでしょうか。
とりあえずライスが「俺は南アフリカに生まれればよかった」とか思っていないことを祈るばかりです(コラ)


贔屓チームが2チームとも負けてしまってもやもやしていますが、そういう時には早めに次の試合が来てさっさと勝ってほしいところではあります。

が、ベアーズの第2週の相手は49ers。しかもアウェイ。
昨年シーホークスが優勝してしまったのでちょっと蚊帳の外感はありますが、戦力的にはほぼ互角といってもいいような気がします。まあ、ケイパーニックもラッセル・ウィルソンもイマイチ信用していないというのもありますが。
その49ersは開幕週でかつてのライバルカウボーイズをきっちり葬り去りました。強いディフェンス陣がロモから3INTを奪い取ったということで、これはカトラーも相当分が悪そうな印象があります。

攻撃はケイパーニックがどのくらいの出来かというのもありますが、昔からタイトエンドを封じるのが苦手なベアーズにとってヴァーノン・デービスの存在は恐怖極まりありません。おまけにベアーズ守備陣にけが人が出ているというのも気がかりです。
とはいえ、開幕連敗スタートとなってしまうとかなりきついので何とかいい結果を出してほしいところです。


イーグルスに力負けしてしまったジャガーズはレッドスキンズが相手。
うん、ジャガーズもダメですが、スキンズもぶっちゃけよろしくない状態なので何となく勝機がありそうな気もしますね。RGⅢに激しいプレッシャーをかけるというのはジャガーズDFにもできるでしょうし、そうなると彼は結構乱れそうなので守備から何とかなるんじゃないかなと。
もちろん、向こうも「ジャガーズなら勝たないといけない」と強く思っているでしょうから(笑)、全力で叩き潰されてしまう可能性も大いにあるわけですが(苦笑)


その他のチームとしては、ジャガーズを退団したMJDの移籍したレイダースは、MJDが負傷したうえに移籍してきたQBショーブも離脱したらしいということで、オーナーが亡くなった後も相変わらず開幕からバタバタしております。
J,J.ワットが好調だったテキサンズが相手ということで、これはワットにとってボーナスステージになるのではないかという予感もあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる