遂に10年目


日が変わってしまいましたけれど、9月5日で遂に10年目に入りました。
遂に2桁行きました。よくもまあ続いたものです。

そんな9月5日はNFL開幕週にアギーレ初陣、ボクシングW世界戦と色々ありました。

開幕戦はシーホークスが勝利
私の希望通りにシーホークスが快勝しました(笑)
パッカーズが序盤リードを奪いましたが、シーホークスが第2Qに逆転して以降はそのままという展開。最初のシーホークスのTDはデザインがバッチリ決まって何とも美しいTDでしたし、それ以外もランパス織り交ぜての攻撃が効いていました。あの攻撃はベアーズも見習いたいものです。

突然流れが変わってしまうこともありますので断言は禁物ですが、今年もシーホークスは強そうですね。


アギーレジャパン初戦はウルグアイに完敗
後半途中までしか見ていませんでしたが、あまり収穫はなかった感じですかね。
皆川が先発で出て来たのはびっくりしましたが、効果的なプレーは惜しいヘディングがあったくらいでした。
全体的に個人が頑張って何とかしようとしていたシーンが多めで攻めはさっぱりという印象。これが今後パスプレーと合わさって幅を広めることにつながるのか、あるいは良くない方向に進むのか微妙な感じはあります。

守備はバックラインのミスから1点目を奪われたのは見ていましたが、2失点目もDFラインのミスだったようで。
DFの弱さを改善するのは簡単ではなさそうです。


ロマゴンは強かった
そのサッカーと同時間にやっていたはずですが、知名度の差が録画放送になったボクシングのダブル世界戦。
それに先駆けて出て来た村田は、メキシコ王者のルナに勝利したものの、やや苦戦した印象。というより攻め落とすことに必死になっていてカウンターの意識が低かったかな~という気はします。幅を広げないと今後も苦労しそうな感はありますかね。
井上の初防衛戦は、これはまあ井上が圧勝。しかし、ストップのタイミングが特別危ないシーンでもなく、「あれ?」って感じでした。彼の場合以前ももっと止めるべきシーンで止めず、「あれ?」ってところで止めたことがありましたが、何かテレビ放送に左右されてんのかな~という邪推が働いてしまいます。井上の勝ちそのものは疑いようがなかったのですが、どうもストップだけは首を傾げてしまいました。

最後の八重樫vsローマン・ゴンサレスは、終始ローマンが試合を支配して最後は八重樫を攻め落としてKO勝ち。
八重樫はハートは凄いものがありましたが、それ以外は全て圧倒されていて、正直何時終わるかが焦点って感じでした。本人的には最後まで頑張って完全燃焼は出来たのかなとは思いますが、今後どうするのでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは。

 アギーレジャパン、初戦は前年な結果に終わってしまいましたが、強い相手と戦ってこそホントの実力が出ると思いますけど、日本はまだ及ばない点が多々あったと言えます。
 ザックジャパンを解体し新たなスタイルを築こうとするアギーレ流、1試合1試合経験を積むしかないでしょう。次のベネズエラ戦はどう言ったスタイルで挑むのか。

 八重樫はローマン・ゴンサレスに果敢に打ち合いを挑んだものの、無念のTKO負け・・・、百戦錬磨度ではゴンサレスの方が上だった言えます。ただ残念でならないです。

>アジシオ次郎様

ウルグアイは省エネで戦っていたのに対して、日本はバタバタしていた感はありましたね。
結果自体は仕方ないでしょうけれど、しばらく時間がかかりそうな感はあります。

八重樫はテクニックやスピードだと辛いので打ち合うくらいしか道がなかったのでしょうけれど、それでも差は大きかったですね。

No title

遅くなりましたが、10周年おめでとうございます。
ブログ運営をこれからも頑張って下さい。
10周年記念に何か特集エントリーお願いします。

>アッペルシーニ様

ありがとうございます。
10周年ではなく、10年目ですが、それでも長いこと続いたものです。

特集エントリですか。何をやりましょうかね…
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる