NFL開幕直前


明日(日本時間だと明後日かな)NFLの2014-15シーズンが開幕します。
開幕試合は昨年度チャンピオンのシーホークスとパッカーズ。もちろんシーホークスに勝ってもらいたい試合です(笑)

ベアーズの開幕週の相手はビルズ。
ビルズは最近存在感自体がないチームで、ここなら分がありそうという気もしますが、先日カイル・オートンを1年500万ドルで契約したとか。「控えにしては高すぎるのでは」という話もあり、ひょっとしたらこれからのQBを育てる教育係兼当面の先発QBになるのかもしれません。
パッサーとしてはそんなに凄いイメージのないオートンですが、チームを勝たせる形に持っていく強さはベアーズにいた頃から持っているので、出てきたら油断ならない相手になりそうです。

そのベアーズ。プレシーズンマッチでは主力はほとんど出番なしで、ほぼ新戦力の調整にあてた模様。
ケガがなければカトラー、フォルテ、マーシャルはそれなりの数字は残すでしょうし、一時期は破滅的だった攻撃ラインも多少は良くなりました。だから点はある程度は取れそうです。

逆に守備は一発狙いが多くなってターンノーバーは増えたものの、ここ数年数字は悪化の一途。いちかばちかでは中々強豪には勝てません。
その反省かドラフトでは守備の選手を多めにとり、若い選手に期待しようという感じですが、その期待の選手がここ2年ほどイマイチなのもよろしくありません。
ヴァイキングズから獲得してきたアレンが期待通りに活躍してくれて、若手を引っ張ってくれればいいんですけれど。


ジャガーズの開幕週の相手はイーグルス。
相手がどうと言うよりもジョーンズ=ドリューが退団し、ブラックモンがまた出場停止になったのでオフェンスが悲惨過ぎる状態です。ルイスくらいしか何とかなりそうなのがいません。
まずそこを何とかしないことには今年も「あ~、俺らは何時勝てるんだろう」とか「ボートルズを先発にして話題を作るしかないか」という状態になりそうです(苦笑)
攻撃が何とかなれば、守備は一応並レベルなので何とかなりそうというのはあるのですが、昨年大活躍したニック・フォールズ率いるイーグルスオフェンスを止めるのも大変そう。

相手の油断をある程度期待しないといけない展開になりそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ

シーズンインですね!楽しみがまた一つ増え、チャンネルをどれにあわせるのか悩む時機到来です(笑)

>nobuta様

ここから年末に向けてスケジュールと自分が見たい試合を合わせる苦労が増えてきます(笑)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる