駆け込み移籍と組合せ抽選


ヨーロッパカップ戦組合せ

チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグの組み合わせ抽選がありました。
スウェーデンのマルメは、グループAでアトレティコ・マドリー、ユヴェントス、オリンピアコスと同居。さすがに勝ち抜きを期待するのは厳しいでしょうが、最近CLで弱いユーヴェあたりに泡を吹かせてほしいものです。
ルドゴレツ・ラズグラドはレアル・マドリー、リヴァプール、バーゼルと同居。バーゼルが上を見てそうな感があるので、足を払ってほしいものです。

FCコペンハーゲンはクラブ・ブルージュ、トリノ、HJKヘルシンキと一緒になりました。一応トリノが本命になりそうですが、セリエ勢はELで本気でやらないので、ヘルシンキ以外が大体並んでいるような印象ですかね。
オールボーはディナモ・キイウとステアウア、リオ・アヴェ(ポルトガル)となりました。ここなら何とかなるような気もしますが、どうでしょうか。


駆け込み移籍
シャビ・アロンソがバイエルンに移籍ということで、結果だけ見るとクロースとシャビ・アロンソのトレードになった形。
ハビ・マルティネスのケガがなければシャビ・アロンソを獲りに行くこともなかったのでしょうけれど、それを加味してもバイエルンの方が得をしているように見えるのが不思議です。

白組からはディ・マリアもユナイテッドに移籍しました。しかもイングランド最高移籍金というおまけつき。
イジャラメンディとかイスコとかいるとはいえ、ディ・マリアとシャビ・アロンソが抜けるというのは相当痛いんじゃないかという気もしますが、ポジションバランスをとことんまで崩す飽くなき挑戦が白組の代名詞でもあるので(そうでなければ強すぎて面白くないのだろうし[笑])、どんなことになるのか楽しみです。

ディ・マリアの加入でとうとう観念したのか、香川もドルトムント復帰が濃厚という話。
ドルトムントもチームが入れ替わっていて、戻れば出番があるという程単純なものではないでしょうが、スペインに行ってもロクなことにはならなかったでしょうし(ヴァレンシアではメンデスのお抱えでない弱みがあるし、シメオネの求めるスタイルを遂行できるとは思えないし)、最善の選択ということになるのでしょう。

戦力外組というと、シティで日干し状態にあるグイデッティはまだ移籍先が決まってないようです。もう一回オランダあたりで出直しですかね。


日本代表
ハビエル・アギーレ監督の最初の代表選考が行われて、かなりフレッシュな顔ぶれとなった模様。
全く知らない選手もいるので、見る側の楽しみは増えそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる