終盤の戦い(高温選手権)


西日本は気温どころではない地域も多く、関東もそろそろ終わりになってきた印象もある夏の暑さ。
9月に少し高気圧が張り出してくるという話もありますが、さて…

2014年高温ランキング(8月26日終了時点)
総合
1位 館林(群馬)  197  ☆15  ⑨2 ⑧4  ◆39.5 ★(6月)
2位 伊勢崎(群馬) 65  ⑧1 ⑨1
3位 鳩山(埼玉) 46  ⑧2
4位 多治見(岐阜)  46  ☆2  ⑨1  ★(7月)  
5位 茂原(千葉) 45 ☆1
6位 日田(大分)   43  ☆3  ⑧1  ★(5月)
7位 熊谷(埼玉)  37  ⑧1
8位 勝沼(山梨)  34  
9位 佐野(栃木)  30  ⑧2
10位 豊岡(兵庫) 29  ☆1  ⑧1
11位 大月(山梨) 25  ☆1  ⑧1
12位 小浜(福井)  23  ⑧1
12位 豊田(愛知)   23  ⑧1
12位 東近江(滋賀) 23  ☆2  ⑧1
15位 甲佐(熊本)  22  ☆1
15位 前橋(群馬) 22  ⑧2
17位 京都(京都) 21  
18位 下地(沖縄)  20   ☆2
19位 赤江(宮崎)  19  ☆1
19位 美浜(福井) 19  ⑧1
31位タイ西表島(沖縄) 10  ☆1


館林が更に勝ちを5つ重ねて200間近まで来ました。熊谷が暑さ対策日本一に切り替えたというニュースを見ましたが、このままではちょっと太刀打ちできなさそうです。昨年はあれだけ暑かったのですが、トップの江川崎が209ptなので今年の館林の勢いなら達成も不可能ではないかもしれません。
一方で2位以降は昨年の半分以下という状況で、伊勢崎が少し抜け出した感があります。3位の鳩山から6位の日田までは接戦ですが、最近の傾向からいくと表彰台の可能性が高いのは茂原かも。強そうに見えて過去2回は5位止まりの多治見は今回は何とか逃げたいところです。

各賞
総合(黄色)  館林197pt(伊勢崎65pt)
勝利数(赤色) 館林15回(日田3回)
最高気温(紫色) 館林39.5度(多治見39.3度)
圧勝差(緑色) 館林1.2度(西表島0.9度)

館林が圧勝差も単独保持するようになりました。昨年の江川崎も独占はできなかったのに(勝利数で日田とタイ。圧勝差は西米良が取っていた)。

都道府県別
1位群馬274pt  2位埼玉90pt  3位岐阜83pt  4位北海道67pt  5位千葉55pt  6位山梨49pt  7位沖縄48pt  8位京都45pt  9位静岡・宮崎44pt  11位大分43pt  12位福井41pt  13位栃木35pt  14位愛知30pt  15位富山29pt
こちらは群馬の1位は決定的。2位は岐阜にまだ可能性もありそうですが、今後の予想からすると埼玉の逃げ切りでしょうか。
6月以降全くポイントを取っていない北海道ですがそれでも4位にいます。やはりランキング独占が2回あったというのは強いですね。沖縄は館林が勝たなかった日などに1ptずつ拾っていき7位で粘っています。

番外編はゴールはしましたが、面倒なので省略します。そうでなくてもこのシリーズは長いので…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜。
暑い夏もそろそろ終わりかけてきたようですね。
というか今朝は寒かったような気温でした。
ところで話は全然違うのですが、イブラヒモヴィッチと人魚姫のお話って、もう4年前ぐらいから続いているのですね。
というのも自分の前のブログを見直していたら2010年5月にイブ様と人魚姫についてのコメントがありましたので。
この二人は北欧へと向かう日は来るのでしょうか?

>アッペルシーニ様

昨日今日は涼しいくらいになってますね。

ズラタンと人魚姫の話は、始まったのは7年くらい前のような気がします(笑)
メッシやリベリ含めてまだまだ若手という時代でした。

ズラタンはPSGの契約が終われば引退という話もありますが、どうなるんですかね。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる