15歳でA代表デビュー?



プレミアなどの大半のリーグではシーズンがスタートしたばかり。
となると、ヨーロッパのチームはこの時期のA代表にはあまり選手を出してくれないので国内の若手が主体になりがちというのはあります。
ノルウェーのヘグモ監督はそれを極端にやってしまったようで15歳のマルティン・エデゴーを代表に招集してしまいました。1998年の12月生まれということはフランス・ワールドカップが終わった後ってことで、これはまあ凄い話で。
さすがに15歳というのが凄くわけですが、他にもキャップ0が6人、1キャップが1人と20歳前後の選手が多数招集されています。
あまりに早すぎる招集は良くならないケースなども多いですが、さて、彼はどうなるんでしょうか。期待はしたいですけれど、パッとしないノルウェーの状況もあるだけに…


日本はアギーレ初戦をシンガポールでブラジルと試合するそうですが、どのくらい新しい選手を呼ぶかというのはありますね。まだアギーレも多くの選手を見てはいないでしょうし。
本田とかどうするんだという話もありますが、マネージメントとか長いスパンで考えるといきなり外すとかそういうのは賢くない選択と思うのですが、さてどうなんでしょう。


久々復活ユナイテッド価格も
ファンガールが就任して、プレシーズンも好調だったマンチェスター・ユナイテッド。
が、そうそう甘いものでもなかったようで開幕戦ホームで黒星というウン十年ぶりの記録を作ってしまったのだとか。

それで「ワールドクラスが3人必要」とかいう話を見て、「ユナイテッド結構獲得してなかったっけ?」とスカッドを見てみましたが、なるほど、確かにショーはまだ若僧でこれから期待。エレーラもビルバオでの活躍なのでいきなりユナイテッドでどうというのは期待しづらい(立ち位置的には一年目の香川とそう変わらない…むしろ前所属クラブでの実績は香川の方が上だったかも)。エンリケスも時間がかかりそう。
実際にチームを変えそうな選手はというと、ヴィダルもディ・マリアもまだ噂止まりで獲得できたわけではないと。

なるほどワールドクラスは必要かなと思うわけですが、でもショー君とか結構金使ってなかったっけとも思えるわけで、エレーラにしてもそう。昔存在したユナイテッド価格みたいなのは健在と思うのですが、獲得する選手がイマイチなのがあるのかもしれませんね。

というか、香川もそうですけど、その前からいたジョーンズとか含めてことごとく若手が伸び悩んでいるので厳しいのかもしれませんね。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる