三つ巴で八月に(2014高温選手権)


早いもので今年の夏も半分くらいが過ぎ去りました。
そして今年の高温選手権は3強による激しい戦いが繰り広げられております。

2014年高温ランキング(7月終了時点)
総合
1位 館林(群馬)  47  ☆3  ⑧2  ★(6月)
2位 多治見(岐阜)46  ☆2  ⑨1  ★(7月)  ◆39.3
3位 日田(大分)  43  ☆3  ⑧1  ★(5月)
4位 豊田(愛知)  23  ⑧1
4位 東近江(滋賀) 23  ☆2  ⑧1
6位 甲佐(熊本)  22  ☆1
7位 下地(沖縄)     20   ☆2
7位 京都(京都)  20
9位 小浜(福井)  19  ⑧1
10位 川根本町(静岡) 18  ☆1
10位 赤江(宮崎)  18  ☆1
10位 勝沼(山梨)  18
13位 揖斐川(岐阜) 17  ☆1  ⑧1
14位 新居浜(愛媛) 14  ☆1
15位 富山(富山)  13  ☆1
15位 大月(山梨)   13  ☆1  ⑧1
17位 久留米(福岡) 12
17位 鳥取(鳥取)  12  ☆1
19位 豊岡(兵庫)    11  ⑧1
20位タイ西表島(沖縄) 10  ☆1


一度は多治見に抜かれた館林ですが、すぐに首位を奪還しました。ただ、今年は2012年のように突き放すとまでは至らず、日田・多治見との間は非常に接近しております。
それに次ぐ地域は現時点ではかなりフレッシュな顔ぶれ。初登場となる滋賀・東近江、一昨年昨年も多少稼いでいたものの存在感はほとんどなかった豊田、オープン戦地域と思われていた熊本・甲佐などが入っております。たまたまな感じで2日連続首位だった下地もまだ上位で頑張っています。
その他有力地点としては、熊谷が20位タイ。昨年総合覇者の江川崎は57位タイ。昨年総合2位の甲府は74位となっております。江川崎に関しては高知自体があまり良くないので仕方ないですが、甲府に関しては勝沼が10位にいるだけ(勝沼も去年同時期は76ptの2位だったので不振と言えるけど)にちょっと不振な印象です。

各賞
総合(黄色)  館林47pt(多治見46pt)
勝利数(赤色) 館林、日田3回
最高気温(紫色) 多治見39.3度(東近江、大月38.8度)
圧勝差(緑色) 館林・西表島0.9度

各賞に輝いている地域はそれぞれアチィヨ・ジョーヌ、アチィヨ・ロハ、アチィヨ・フィヨレ、アチィヨ・ヴェールをつけています(爆)。重複の場合(例えば館林)は上のタイトルをつけており、つけない色については当該タイトル2位以降の地域がつけることになります。同着で複数の場合は他のタイトルで上にいる地域から優先となります。
各賞も西表島を除くと三強が分け合っている状態です。

都道府県別
1.岐阜 83
2.北海道  67
3.群馬  59
4.沖縄  50
5.静岡  44
6.大分  43
7.京都  39
8.宮崎    38
9.山梨 33
10.愛知  30
11.富山 29
11.熊本 29
13.福岡 26
14.福井 24
15.滋賀 23
16.埼玉 20

都道府県別では岐阜が少しずつ2位以下に差をつけています。
群馬、大分はほぼ館林と日田のワンマンチームですが、岐阜は多治見以外にも揖斐川、美濃加茂、美濃、岐阜とポイントを獲得している地点が多いのが強みですかね。群馬は2012年には強かった伊勢崎の奮起が待たれるところです。


<番外編>
駅伝はこんな感じです。

1区100km 福崎  7/23:34.0  7/24:34.9  7/25:37.1  合計106.0(枚方残り104.0)
2区110km 枚方  7/26:37.4  7/27:31.1  7/28:32.6  7/29:34.1  合計241.2(大阪残り68.8)
3区100km 大阪  7/30:36.0  7/31:35.5  合計312.7(熊取残り86.3)
4区 89km 熊取
5区127km 豊中
6区110km 和田山
7区 96km 郡家
8区106km 豊岡
9区101km 堺
10区103km 八尾

エースと思われた枚方がまさかの雨天に巻き込まれてブレーキ。中途半端な距離で大阪にバトンを渡したら、大阪はきっちりのペースで走りぬいて熊取はほぼ丸々の距離を走ることに。
まあ、やや劣るとはいっても34度35度出せない地域ではないので、できれば2日。悪くても平均33くらいで行ってもらいたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる