肉断ちは難しい


とっても個人的なことなのですが、月曜日の夜に1.6kgくらいの肉を3人で食べるということになって、もういらないというくらい牛肉と豚肉を食べてしまいました。しかも昼もしゃぶしゃぶ系の豚肉付のカレーうどんとか食べたりということで下手すると1kgくらい食べたかもしれないという有様。

ということで、「今日(火曜日)は肉を一切食べない」と菜食主義者みたいなことを思い立ちました。ま、魚は有りなので菜食主義者ではないのですが。

ということで、朝ご飯を食べようという時に「カップヌードルでも食べるか」といきなり本末転倒なことを考えだしました。さすがに「いやいや、カップヌードルだと肉みたいなの入ってるし、スープも肉系エキスが入っているし」と気づいて、エビグラタンにチェンジ。コンビニのグラタン食べるのは何時以来なのか分かりませんが(笑)

昼は移動しながらだったので、「オーソドックスにお寿司がいいかな。ランチならそんなに高くないし」ということで寿司屋に入ってランチの握りを頼んだのですが、ここで誤算が。
ランチセットには茶碗蒸しがついていて、この茶碗蒸しを見た時に「しまった」と思いました。大抵茶碗蒸しには鶏肉が入ってますからね。
しかし、「鶏肉があったら、それだけ除いたものかどうか」と思いながら食べていると、中にあったのは鶏肉ではなく穴子。
いや~よかったと安心しました。

しかし、夕食が付き合いのうえでの中華ということでこれも大変。
とはいえ、魚がないでもないし、エビのチリソースとかそういうので何とかなるかな~と思っていたのですが、最後の最後で他の人が頼んだ麻婆豆腐を食べてしまいました。あの中にはひき肉が入っていますからね。

ということで、肉断ちは失敗ということで失敗したまま終わるのも癪なので明日もまた続けることにしました。
二日目は無難にパンとかお茶漬けとかそういう路線で行くべきかと思っていますが、果たしてうまくいくかは分かりません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
お肉三昧すばらしいです。
うなぎが品薄とか値段が高いとか聞くと、お肉でいいじゃないかと思ったりもします。
川の果てさんは食べ過ぎたようですけど、保健師の友達がいうには食べ過ぎにはその後の食事の量で調整をするぐらいでいいそうで、結局は栄養とカロリーの問題だそうですから、バランスよく片寄らないというのが大事だそうです。
食事は楽しく、そして適量でというのが一番ですね〜。

>アッペルシーニ様

実際量を控えると、肉三昧だと胃腸への負担が結構大きいことが分かりました。食べないようにするとお通じが快適です。

もちろんタンパク質も重要ですが、野菜主体で適量というのが一番いいのかもしれません。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる