日本代表小噺

代表総括第二弾は20%くらいの状況で、まあ今週中には何とかしたいと思います(笑)

それとは別に、この話をどう評価したらいいのかっていう部分で一つ困っている話があります。

何かというと、コンフェデのイタリア戦の後に某選手が「ザックはブラジル戦の前に練習の中にブラジル対策のことを落とし込んでいたのに僕らがそれを消化しきれなかった」的な話をしていたんですね。正確な表現は忘れてしまったのですが、大々的に触れ回っていたので大体こんな感じだったと思います。
「ほうほう、ザックはそれだけブラジル対策をしていたのね」という印象は抱きますよね。私は半信半疑でしたけど(笑)

で、コンフェデの時にこれだけザックが頑張っていたとなると、当然ワールドカップの時にはもっと頑張っていたのではないかと思うのですが、ところが一般に知れ渡っているように日本は「自分達のサッカーにこだわった」故に負けたという話になっています。

ということは、ザックはワールドカップ前にはそういう工夫を全くしていなかったということ?
そうだとするとその根拠ってのはどこにあるんだろうか?

ここが結構気になっているわけです。
で、私がザックに対して基本的に辛口だったということは長く見てらっしゃる方は皆さんご存じだと思いますけど、ただ、正直ここに関してはザックが手抜かりしたとは思わないんですよね。

世間的に総括総括と言いながら、この疑問点に誰も突っ込みを入れないのはちょっと気になるところです。総括というからには矛盾のある強化方針は積極的に解き明かさないといけませんよね。でも、この矛盾だけ問題視されないのは何故と。

仮に私が次期代表監督になったのなら、事実確認は必要でしょうけれどとりあえず一名の選手を「頭を冷やせ」と3試合くらい招集対象外にするかな~という気はします。
言ってることの真偽問わず、明らかに変な誘導しているわけでチームの害だよねってことで。
というかこの選手の変な誘導この話だけじゃないですしね。協会への難癖以上にこちらの方が明白じゃないのかって気はします。

これって間違ってますかね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一名の選手は、H選手でしょうが、私は3試合と言わず、1年は外したいです(笑)。

まずは所属チームで、レギュラーを確たるものとしてからで、十分だと思います。

>セパック ボラ様

その選手が誰であるかについて回答は差し控えさせていただきますが、そんなに外しますか(笑)

「海外組で定期的に会合を開いて連携を強化する」とかも含めて、「変な誘導発言が多いな~」と感じていたのですが、本人は良かれと思って言っていた節もあるので過失は認定してあげようかなと思います。

もちろんしっかりプレーしないなら一年どころかそのままさようならでしょうけれど。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる