Jリーグアウォーズ、クラシコ予想他



Jリーグアウォーズ

MVPは予想通りといいますかレアンドロ・ドミンゲスでした。レイソル躍進の立役者を一人選ぶとなると彼になるでしょうね。

GK楢崎
DF酒井、近藤、闘莉王
MFレアンドロ・ドミンゲス、ジョルジ・ワグネル、藤本、遠藤、清武
FWケネディ、ハーフナー

こちらも異論ないところですかね。

そして故松田直樹に功労賞が送られたということですが、元気だった頃には煙たがっていたのに調子いいなぁという気がしないでもありません。
むしろ松本がJ2昇格を果たしたことの方が喜んでいそうです。


クラシコ
昨日Twitterで予想とかしていたので、その続きを。
どちらがより勝ちたいかというとやはり白組だろうとは思うんですね。ここで勝たないと仮にタイトル取れたとしても主導権を握れないというのがあるでしょうから。
ただま、両方互角だとしても日程的にはバルサの方が有利かなということで、バルサが勝つんじゃないかと思います。
バルサはこの試合が終わればクラブ・ワールドカップに出てそのまましばらくお休み(コパはあるのかもしれないが)。
自分がペップの立場なら、「どうせ長距離移動や日本滞在でコンディションが崩れるなら、もうクラシコでみんなコンディションゼロになるくらいやってこい。その後のことはその後考えればいい」的なくらいになるかなと思います。
逆に白組はその次もセビージャ戦があるのでそこまで思い切ったことはできないだろうということで(モウリーニョはあんまりローテも使わないしね)、どこまで無理できるかという点ではバルサがかなり有利。それは大きいだろうなというのはあります。
まあ、こういう予想が当たった試しはないんですけれどね(爆)

そして裏返せば、予想が当たった場合にはバルサはみんなへろへろ状態だろうというのが予想されるわけですけれど。期待値の高いサントスより準決勝の方が負ける可能性高いかもしれません。去年のインテルナシオナルみたいに。


今野、ガンバに移籍?
実際に移籍するのかどうかは分かりませんが、あるチームの主力格選手が移籍すると騒ぎになる傾向があるのですが、ガンバはすんなり獲得してますね。
遠藤とか明神とか。



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる