ブラジルW杯へ続く道最終回 ~Code of Vatican~


このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。

ズラタン「ワールドカップ。色々なことがあった…」
人魚姫「ありましたね」

ルイス・スアレス「やっぱり腹減った! 血吸わせろ!」
キエッリーニ「ギェーッ!!」

スニガ「真空とび膝蹴りー!!」
ネイマール「うわーっ!!」
ダニ・アウヴェス「ジョイアじゃ、ジョイアの呪いがわが身にまで訪れてしもうた!!」


ズラタン「そして決勝はアルゼンチンとドイツか」
人魚姫「ちょっと意外なカードでしたね」
???「意外? ククク、そんなことはありませんよ。実に論理的。ロジカルなカードです」
ズラタン「何者!?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「クククク!! 久しぶりの登場となりましたANKです」
人魚姫「…って誰?」
ズラタン「全く知らんのだが」
アナザーナカムラ・ケンゴ「クッ。川崎から世界へプロジェクトはまだ道半ばですか…」
暴れん坊嘉人「そんなプロジェクトあったんか?」
ズラタン「まあ、貴様が何者かについてはどうでもいい。それよりアルゼンチンとドイツがロジカルというのはどういうことだ?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「ヴァチカンですよ」
人魚姫「ヴァチカン?」

ベネディクト16世(ドイツ) ⇒ フランチェスコ1世(アルゼンチン)


アナザーナカムラ・ケンゴ「近年はイスラーム過激派の台頭著しく、世界の宗教秩序が大きく乱れています。危機意識を抱いたヴァチカンが本腰を入れたわけです。『ワールドカップが取れるのは、カトリックの国だけだ』ということをしっかりと示すべく。新旧法皇のチーム同士の決勝戦。そして現役法皇の国アルゼンチンが優勝することこそがヴァチカンの望みなのです。主はそれを望み給うと。スニガは決して加害者ではありません」

教皇庁職員A「スニガ。おまえ、ネイマールつぶせや」
教皇庁職員B「そうそう。法皇のおひざ元近くのナポリに住んでいて、ヴァチカンの言うことが聞けんなんてこたぁねぇよなぁ?」
スニガ「ひぃぃぃぃ。やってもブラジル国民に恨まれ、やらないとヴァチカンに狙われるなんて、俺が一体何をしたというんだ?」
ハメス・ロドリゲス(怖いから近寄らないでおこう)


アナザーナカムラ・ケンゴ「…どちらがより安全かを考えた結果のやむにやまれぬ行動だったのです」
暴れん坊嘉人「日本がグループリーグで惨敗したのもカトリックの問題だったんじゃ」

アルベルト・ザッケローニ「選手のみんな、神に祈るんだ。自分達のサッカーができますようにと」
ごもっとも圭佑「監督の言うことはごもっともだが、俺は自分の力を信じるべきで神頼みはあかんと思う」
カガワシンジ「…父さんも、神なんていないみたいなこと言っていたし」
アルベルト・ザッケローニ(何ということだ。イタリア人の私が指揮をとっているのに、神に頼る意識がないとなれば、ヴァチカンが日本をどう扱うか知れたものではない。だが日本はサッカー以外のことではいい国だ。カトリックへの改宗を強制をして寿司が食べられなくなるのも困る。仕方ない。私一人が責任を負えば済む話だ) 

長友ゆうと「監督は…日本が勝てないと分かっていながらあえて僕たちを信じてくれた。監督がそこまでやってくれたのに何もできなかった自分が悔しい(号泣)」


ズラタン「とするとスウェーデンは優勝できないではないか!」
人魚姫「デンマークも新教国だからダメかも…。あれ? でも待ってください。確か日本って女子代表はワールドカップ獲得していますよね?」
暴れん坊嘉人「ぬおっ!? どういうことじゃケンゴ?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「簡単なことですよ。全盛期の澤様は神にすら勝った、ということです」
暴れん坊嘉人「おおぉ、そういうことじゃったんか?」
人魚姫「と言っていたら澤様が来ましたよ!」
アナザーナカムラ・ケンゴ「これは澤様。私めに何か御用でございましょうか?」
ズラタン「ひ、卑屈過ぎる…」
澤穂希「ケンゴウ」
アナザーナカムラ・ケンゴ「はい」
澤穂希「途中から聞いていたのだけど、全盛期の私が神に勝ったというのはどういうことかしら? 今のあたしが全盛期ではない、とでも?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「ハッ!」
澤穂希「ついてきなさい」
アナザーナカムラ・ケンゴ「ひ、ひぃぃぃ。あ、あの表現には山よりも高く、海よりも深い訳が…」

人魚姫「いわゆるおしおきタイムというやつですね」
ズラタン「怖いから近づかん方がよさそうだな」

暴れん坊嘉人「ANKの言う通りじゃと、アルゼンチンが勝つことになるようじゃ。オッズはドイツ有利じゃしどうしたものかのう…」

どちらが優勝するのか。
それは神のみぞ知り給うことである。
でも、ひょっとしたら神は思ったより近いところにいるのかもしれない(コラ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

四年後

このメンバーでネタができれば笑いますね(笑)

>nobuta様

日本の選手はやっていそうな気もします(笑)

No title

こんにちは。
ローマ教皇がベネディクト16世からフランチェスコさんに変わっていたことに気が付きませんでした。
フランチェスコさんがアルゼンチン出身ならではのワールドカップ・ミッションとは、さすがに憲剛くんは分かっていましたね〜。

決勝の結果はしっかりと見ました。
ベネディクト16世のドイツが優勝という、ヴァチカンの新旧交代も何のそのとばかりの名誉教皇として裏で操っていたのは間違いないことでしょう。

ズラタンと人魚姫の巡礼の旅はこれからどうなるのかと気になります。

>アッペルシーニ様

亡くなったというのではなく譲位でしたから、ニュースとしては前回即位ほど大きくなかったというのはありましたね。

ヴァチカンの暗躍まで読めたのはANKならではですが、新旧の優劣まではさすがに読みきれなかったようです(笑)

この二人の最終章、どうなるんでしょうね(笑)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる