梅雨明け前の戦線開始(2014高温選手権)

台風8号は豪雨被害はもたらしたものの人的被害は予想されたよりはやや少なめでした。とはいえ、少なくない被害が発生しておりますし、被害に遭われた方には謹んでお見舞い申し上げます。

と同時に台風がもたらした暖かい空気による戦線強化の方も活発になりました。

2014年高温選手権ランキング(7月11日時点)
総合
1位館林(群馬) 26 ☆2  ⑧1  ★1(6月) ◆38.0  
2位下地(沖縄) 20 ☆2  
3位日田(大分) 19 ☆1  ★1(5月)
4位揖斐川(岐阜) 10 ☆1
4位上富良野(北海道) 10 ☆1
4位駒場(北海道) 10 ☆1   ■
4位舞鶴(京都) 10 ☆1
4位西表島(沖縄) 10 ☆1  
4位甲佐(熊本) 10 ☆1
4位富山(富山) 10 ☆1
11位小浜(福井) 8
11位北見(北海道) 8
11位美幌(北海道) 8
11位和寒(北海道) 8
11位伏木(富山) 8
11位佐野(栃木) 8
17位朝日(北海道) 6
17位勝沼(山梨) 6
17位多治見(岐阜) 6
17位熊本(熊本) 6
17位秋ケ島(富山) 6
17位鳩山(埼玉) 6
23位京都(京都) 5

台風8号戦線第一ラウンドは熊本甲佐が制しましたが、2位の日田がジャンプアップしました。
第二ラウンドは北陸に移り、制したのは富山でした。
一日空けた第三ラウンドは北関東の争いとなりましたが、そうなるとやはり第一人者館林が勝利。しかも今季初の38度ボーナスつきで下地に奪われた首位を奪還しました。とはいえ、総合的に見るとまだ7月上旬ということもありまして10pt未満の地点がほとんどでランキングがひしめいております。
抜け出していくのはどの地点になるのでしょうか?

勝利数
1位 館林、下地   2回
3位 日田、揖斐川、舞鶴、上富良野、駒場、西表島、甲佐、富山   1回
堂々の2勝に、35度未満を合わせれば5勝となる館林に対して、ギリギリ35度到達で2勝している下地。
もちろんどんな勝ちでも1勝なので、この両地点は互角の扱いです。

今夏最高推移
5/31 日田 35.6
6/1 館林、揖斐川 36.3
6/3 駒場 37.8
7/11 館林 38.0
本日館林が38度台に到達しました。
明日更に更新されてしまうのでしょうか?

完勝ランク

1位  館林、西表島   0.9度
今回から集計対象になったのがこちら。気温ではなく2位にどれだけの差をつけたかで競うランキングです。
1.0度以上の差をつけると独走ポイントがつきまして、昨年は西米良が2.0度差つけて大勝して15pt稼いだ日がありましたが、今年はまだそこまで圧勝した地点はありません。

都道府県別ランキング
1位北海道 67
2位沖縄 46
3位富山 26
3位群馬 26
5位岐阜 20
6位大分 19
7位熊本 17
8位京都 15
9位埼玉 14
10位福井 8
10位福岡 8
10位栃木 8
13位山梨 6
14位石川 4
15位鹿児島 2
16位静岡 1

北海道と沖縄を群馬が追撃、という展開になりそうです。
群馬のポイントは100%館林なのですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる