ベスト4は順当?


波乱が多かったと言われる今大会でしたが、準決勝に残った顔ぶれはブラジル、ドイツ、アルゼンチン、オランダということでいて不思議でない面々になってしまいました。面白くないですね(コラ)

一番見たかったブラジルとコロンビアでしたが、結局ライブでは見ることができず。
一応録画では見ましたが期待したほど面白くはありませんでした。フェリポンがうまくコロンビアの勢いを殺したということなのか、コロンビアがビビッてしまったのかは分かりませんが。
もっともブラジルもネイマールを失い、次はチアゴ・シウヴァがいないということで結構大変そう。フェリポンのことなので巧くドイツの勢いも殺してしまおうと考えているのかもしれませんし、それはできるかもしれませんが点はどうやって取るんでしょうか。案外ネイマールがいなければフッキあたりがもっと大胆にできたりする?

ドイツはフランス相手に苦しみつつも勝利したようです。
インフルエンザでコンディション崩していたらしいことを考えれば、結果が出たことで良しとすべきなんでしょうね。
ドイツは練習場も自分で作るし、運営スタッフも手抜きなしということで、できればこのくらいやってから「優勝する」と言ってほしいところです(コラ)

オランダが圧勝するか、そうでなければ盛り上がる場面は少ないながらもうまくいけばコスタリカが…と期待していたゲームでしたが、後者の展開になったもののオランダが勝つという非常に面白くない結果になりました。
しかし、ファンガールは今回何をやってもうまくいってますね。PK戦でGK変更なんてむしろやりすぎでかえってうまくいかない感もあったのですけれど(苦笑)

最後の試合は内容がよろしくないと言われつつもアルゼンチンが勝利。
このまま最後まで行ってしまうんですかね。


ブラジルとドイツの対決は、ブラジルがどうやって点を取りに行くのかっていうところでしょうか。
ドイツはコロンビアと違って委縮するなんてことはないはずなので、普通にやったら戦い方の多いドイツが相当有利そうな気はします。
もっとも、最近のドイツは準決勝で負けますし、実は結構委縮してしまう可能性もあるかもしれません。

後ろ向きなフェリポンに対して、ドイツもお付き合いということで盛り上がりに欠ける120分の末にPK戦…
なんていう結末もありうるのかも。このカードでそんな試合は嫌ですが(笑)


アルゼンチンとオランダは、ここまでの勝ち上がりぶりだけを見ると、引いたオランダに対して中途半端に攻めるアルゼンチン。で、オランダがメッシーを狙うと、ディ・マリアもいなくなったアルゼンチンは中盤でボールロストが増えてカウンターされ放題…なんていう図が浮かびます。
ただ、オランダは初戦から飛ばしてきているのでいい加減調子は下がってきているでしょうし、またもメッシーが一回だけ強引にぶち破ってその一点で何のかんのと逃げ切った…なんてこともありうるのかもしれませんね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜。
オランダのファン・ハール監督の采配に驚きながらも、ファン・ペルシの調子が落ちて来ているのが残念です。
アルゼンチン対オランダはどうなることやら。
ユナイテッドの方はいよいよ香川選手も残留か移籍するかという微妙な時期に入ってきました。気になりますね。
日本代表は新監督が決まったら新しく選手の選定をするのでしょうか。
世代交代も含めてこれも気になるところです。

No title

 こんにちは。

 日韓大会決勝以来となるブラジル対ドイツ、ネイマールとチアゴ・シウバがいない中での試合を余儀なくされるブラジルだけど、真価が問われる試合と言いましょうか。
 ドイツは、ノイアーの果敢なディフェンスがチームを左右するかも知れないが、エジルやミュラーの出来もチームを左右するでしょう。あとはクローゼが得点を決め、ロナウドの記録を更新するかです。ブラジル相手に記録更新となれば、すごいことだが。

>アッペルシーニ様

さすがに最初からフルパワーで来ている選手は疲れも顕著に出てきているでしょうね。ロッベンの元気ぶりの方が驚きかもしれません。
ディ・マリアが中盤を作ってくれないとなると厳しいかなという気はしますね。

新しい監督はまだ決まっていないので何とも言えませんが、さしあたりこれまでの選手を使うのか、若手主体で行くのかは注目点になりそうですね。

>アジシオ次郎様

ブラジルは逆にここを抜けられたら行けそうな感もありますね。とはいえ、またもファウルの多いラフな試合になるかもという気はしてきますが。

クローゼはここまで来たら何とか更新してもらいたいですが、ブラジルが点を取らないと中々出番がなさそうです…
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる