牛歩戦術の6月戦線(2014高温選手権)

ワールドカップの話ばかりだと飽きるので違う話も。

今夏の長期予報は平年並みの暑さになるということだそうです。
長期予報なのであまりアテにならないですが、昨年のように40度を超えるところがバンバン出るということはさすがになさそうですね。

ということで、6月下旬になり、今年の高温選手権はどうなっているでしょうか。

2014年高温選手権順位(6月28日終了時点)
総合
1位 館林(群馬)  13pt  ☆1
2位 日田(大分)  11pt  ☆1 ◆1(5月)
3位 揖斐川(岐阜) 10pt  ☆1
3位 上富良野(北海道) 10pt  ☆1
3位 駒場(北海道) 10pt  ☆1  ★37.8
3位 舞鶴(京都)  10pt  ☆1
7位 小浜(福井)   8pt
7位 北見(北海道) 8pt
7位 美幌(北海道) 8pt
7位 和寒(北海道) 8pt
11位 朝日(北海道) 6pt
11位 勝沼(山梨)   6pt
11位 多治見(岐阜) 6pt
14位 京都(京都)   5pt
15位 境野(北海道) 4pt
15位 士別(北海道) 4pt
15位 富良野(北海道) 4pt
15位 美濃(岐阜)   4pt
19位 遠軽(北海道) 3pt
19位 仲筋(沖縄)  3pt
19位 波照間(沖縄) 3pt
22位 伊原間(沖縄) 2pt
22位 志多阿原(沖縄) 2pt

6月4日以降に猛暑日を記録したところはないため、毎日1ptずつを積み上げる堅実な戦いが続いております。
まず中旬までに館林が3連勝をあげ単独首位に立ちました。やはり強い。まだ2日ありますが、35度超えるところはなさそうなので、6月の月間王者も館林のものになりそうです。いるべき位置に戻ってきたというところでしょうか。
中旬以降は沖縄勢が地道に積み上げており、伊原間、波照間、仲筋と去年強かったところが大体出てきています。去年は名瀬(ここは奄美だが)も強かったのですが、今年はイマイチです。

ポイントはないのですが、妙に目立ったのが秋田・五城目。日本海側特有の出足の早さで目を引くのですが途中でパッタリと止まってアッというまに後続に抜かれていくという展開が続いています。今日は沖縄勢の中に何とか割って入る健闘を見せましたが結局は善戦止まりというのが泣けるところです。サイクルレースなら敢闘賞を貰っても不思議ではないくらい目立っているのですが。
五城目ほどではないけど目立っていたのは新潟の中条。ただ、中条は一昨年はちょこちょこポイント取っていたはずなので五城目ほど可哀想感はありません。
仮に敢闘賞とかつけるとすると、5月はどこが敢闘賞なんだという話になるわけですが、おそらく島根の益田ですかね。32.4度で0.1度足りずに最初のポイント逃したので。

勝利数
1位 日田、館林、揖斐川、舞鶴、上富良野、駒場   1回

こちらは前回と変化がありません。

今夏最高推移
5/31 日田 35.6
6/1 館林、揖斐川 36.3
6/3 駒場 37.8

こちらも動きがありません。

都道府県別順位
1位 北海道 67
2位 岐阜 20
3位 京都 15
4位 群馬 13
5位 大分 11
6位 沖縄 11
7位 福井 8
8位 山梨 6
9位 熊本 1
9位 静岡 1

地味にポイントを積み重ねた沖縄が6位まで浮上。静岡は清水が1ptをゲットしております。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる