弱くてもギリシアに勝てます


日本は対ギリシアに向けて色々頑張っているようですが…

正直、不満 この上ないですね。あまりにも面白くない。
このくらいのことをやってくれないと、と思います。

レポーター「昨晩コートジボアールに負けた日本代表。今日からギリシア戦に向けての練習です。あ、日本代表のみんなが出てきました。全員、一様に表情が暗いです。まるでお通夜のようです」

レポーター「ザッケローニ監督の話を皆沈んだ表情で聞いています。あ、ザッケローニ監督がどなりました。何を言っているのか聞こえませんが、ジェスチャーからは『どうしてこんなことになってしまったんだ』というようなことを叫んでいるようです」

レポーター「練習が始まりました。しかし、相変わらず暗い表情です。あ、長友選手と岡崎選手が泣きながらパスを出しています。見ている私達も辛いです…」

ごもっとも圭佑「こら! 何でライン上げないんだよ!」
吉田マヤ「おまえらがボールをなくすからだろ!」

レポーター「大変です! 本田選手と吉田選手が喧嘩を始めてしまいました。あ、他の選手達も加入しています。スタッフが来ました。えっ、取材中止ですか? はぁ、そうですか…。一体日本はどうなってしまうのでしょう。ああ、選手達の練習も中止になったようで皆バラバラに別れてしまいました。本日の練習は中止のようです。スタジオにお返しします」

○ヤネ「いや、返されても…」

30分後、選手達がパラパラと戻ってくる。

ザッケローニ「さて、練習を再開しよう。みんな、それぞれのスマホに送信しておいた対戦相手の動画を見たか?」
ごもっとも圭佑「あれだけ喧嘩した仕草を見せたら、インタビュアーが誰も来ないんで楽なもんですわ」
吉田マヤ「おかげでゆっくりミトログルーとゲカスのチェックができました」
遠藤ヤット「監督。一つ忘れてましたよ。僕を激しく非難するってやつ」
ザッケローニ「あ、私としたことが忘れていたよ。やはり敗戦で動揺していたんだな」
遠藤ヤット「僕をおおっぴらに非難しまくる苦肉の策がないと、僕が起用された時のサプライズ効果がないので、後の記者会見でお願いします」
ザッケローニ「長谷部は後で英語会見よろしくな」
長谷部「もはやチームは自分ではどうしようもない、って言っておけばいいんですよね」
吉田マヤ「本田のせいでチームが壊れそうだ、って僕も追加しておきますよ」
ごもっとも圭佑「それはええ。俺は御用記者にマヤへの不満をぶちまけておくわ」
吉田マヤ「後で高級味噌カツおごってくれよ」
ごもっとも圭佑「味噌カツは勝ってからで、さしあたりはきしめんやな」

本当に勝つつもりならこのくらいやってほしいものですが、何か真面目一辺倒で逆に不信感を抱いてしまいかねません。

いや、ネタだけというわけでもなく結構マジメにそう思っていたり…(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ギリシャ戦は0−0となりましたが、日本国内での評価などは現地の選手や関係者に届いているのでしょうか?
情報を遮断していればモチーベーションの維持と前向きなアイデアが少しは出るのではないでしょうか。
それにしてもマスコミ対策はいつも大変ですね〜。

>アッペルシーニ様

こんばんは。

おそらくメディアの情報等は遮断しているとは思いますが、日本語に飢えてる選手はインターネットでチェックしているかもしれませんね。

メディア対策なりプレッシャー対策はいつの世も大変そうです。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる