W杯完全(笑)予想④

最後にグループAとBが残りました。

グループA
1.カメルーン  2.ブラジル  3.クロアチア  4.メキシコ
毎度毎度ワールドカップの前にボーナスの件で揉めるカメルーン代表。
だが、これが完全にうまく収まったらどうなるのだろうか?


「それで、君達は35万ドルの線は譲れないと?」
「当たり前だ。国を代表して戦うんだからな。どうせお前らには払えんのだろうが」
「…分かった」
「えっ?」
「100万ドルの小切手を23枚用意した。好きに使いたまえ。その代わり、これでふがいない戦いをしようものなら、おまえ達、どうなるか。よくよく考えるといい…」
「………」

二週間が経ち、対戦相手の以下のようなコメントが残された。
エルナンデス「あの運動量が90分続くなんておかしい。ありえない。試合が終わって0-5という結果を見ても、まだ奴らの運動量が信じられない」
モドリッチ「奴らの目は試合開始前からイッていた。ボールを渡さなければ何をしでかすか分からなかった。僕たちは試合をしに来たのに奴らは戦場に来たようだった。今まで色々な試合を経験したけど、あんなに狂った相手と試合をするのは初めてだった」
ネイマール「奴らは僕を容赦なく削って、『おまえ本当に殺すぞ』と脅してきたんで審判に忠告したんだ。でも審判も奴らに『俺達は負けたら生きていられないから、負けたらおまえも道連れにする』なんて言われておとなしくなったんだ。こんなのフチボウじゃないよ。僕は悲しい」

ブラジルは実力を発揮してメヒコとクロアチアに勝利。クロアチアとメヒコの試合は空虚感いっぱいの中でドロー。初戦で5失点したメキシコが得失点で最下位となった。


グループB
1.スペイン  2.オーストラリア  3.オランダ  4.チリ
なるほど、オーストラリアは戦力も落ち、活気もない。相手も強いところばかりだ。
しかし、初めから彼らを負け犬と決めつけるのもどうだろう?

チリは実力者揃いで有力チームといい試合をやっている。
しかし、だからこそ上を見すぎてしまい、相手がオーストラリアとなると油断が生じるのではないだろうか。

オランダの攻撃陣は豪華絢爛だ。
しかし、あの守備陣が豪州のロングボール戦術をもちこたえることができるのか。ロンクボール主体となった時にベテランの多い攻撃陣がどこまで走ってくれるのか。
そう。オートスラリアがアップセットを起こすことはできるのである。

ただ、オーストラリアが連勝中ならスペインは油断してくれないだろう。ベテランも多いがハイボールへの対応ができないわけではない。
スペインにまで勝つのは難しい、ということになるのだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる